2011年 09月 01日 ( 1 )

 

可愛いは正義シリーズ

最近動画もあまり見られてない気がする・・・。
とりあえずアイドルドライバー辺り掘り起こすか。
というかFireFoxの調子が悪すぎて大変です。立ち上がりません。結局ルナスケープから無理矢理更新。



正直、元uhhoさん(名実共にこれなので仮に・・・)が来るとは思わなかった。そして、これである。というかどうやってあの生に辿り着いたのか。
いやー、参りました。
DSMADは愛絵理涼の特性を生かした動画となると本当に少ない。現に、ストーリー系のDSMADが僕のクラウンと、ジャバラPのアレと(愛はくたばっちまえと最後まで言わなかったのが魅力なキャラなんですけど)、isciaさんの「あのハナシのつづき」くらいしかありませんし。主な使用者が総じてアングラ界隈だから映像素材としての面がクローズアップされますからねー(それでもDS素材使ってくれるだけ、UKCPが言う「そこらの頂点Pよりアングラの方が王道」に納得してしまう)。

で、この動画である。
愛絵理涼はあくまで後輩アイドルと言う事もあって、年齢層は抑えめ。
というか涼が16歳じゃなくて15歳なのは明らかに抑えられた結果だよなー、とか。あ、涼は高校生です。DS本編で愛が涼の高校に侵入した時に場所が「高等学校」が表示されました。
だから、この3人は子供らしく遊んだりするのが似合ったりする気がする。本編では描写無かったけど、スプラッシュレッドで鬼ごっこしてたりしますし。

後は、言わずもがな。
というか、僕がつけたコメントもバレバレな気がします。


あと素材利用ありがとうございました!
そして、さらばzoome。さらばスタジオDS堂。





基本的にfunyaさんの動画は僕が使用曲とマッチングするかで決まります。動画が完璧だから、曲さえ合えば勝負アリ。
で、合いました。この曲、こんなに間奏ノスタルジーだったんだなー、とか。
あえてBPMはガチガチに合わせてる感じがする。結果、ダンスの安定感は抜群。それをスローシンクロでやってるから、安定感が合わさった凄まじいゆったり感で心地いい。

というか、冷静に考えると自転車響はともかく、OPのアレはどう見ても可愛いから純粋に普通のBB素材として使えるんじゃないかなーとか思ったり。要するに、今回はこういう使い方のが普通なんじゃないでしょうか。
ってか、「我那覇くんBBシリーズ」はタイトル大勝利シリーズなんじゃないかなー、とか。スネ夫の時の(フル)みたいな。あの(フル)は本当に卑怯。
[PR]

by icelake876 | 2011-09-01 23:51 | 動画紹介PV系 | Comments(2)