2011年 08月 21日 ( 1 )

 

雑談らしきもの110821

美希「今日はハニーの日!そんな訳で、ハニーにプレゼント買おうと思ったんだけど・・・」
愛「まかせて下さいっ!(バーゲンのチラシ大量)」
美希「わっ、すごい!」
愛「どれでも選んで下さいっ!あたしが代わりに買ってきますよー!」
美希「うわー、ありがとなの!よりどりみどりで迷っちゃう・・・」
愛「・・・」
美希「・・・zzz」
愛「美希せんぱいー!?(涙)」




・・・アオイアサガオ上げて疲れ切ってたけど、意外と文章書けるもんだな。
今日はノベマス書こうかな。

とにかく、本当に今の僕にできる事を全てやった動画でした。
思い付く事は、本当に全て。自分の一番の趣味の写真を導入、エフェクトいじってたらorgonePと丸被りだったけどあえて突っ切る(ちなみにLIFEにアオイアサガオっぽい曲というコメントは付いてます)、立ち絵はりゅん立ち絵まで導入(=男と女の涼を両方見せる)、サムネイケメン、etc...
動画はたぶん10時間弱で作ったけど微調整だけで20時間近く掛かってる辺り相当です。

途中からはものっそい気負って作業してました。
愛シナリオで言うならBランクで春香さんに止められた、あの状態。

けど。
微調整するたびに、どんどんイケメンになっていく涼を見るのが楽しくて楽しくて・・・。
それがあったから、オーバーヒート状態でもいいや、と突っ切りました。

えー。
聖地タグ付いたので本望です。
(自分の動画に付いたって事実も動画製作者として嬉しいけど、それよりもこのタグを増やせたのが大きいです。
「涼をアイドルとして扱った動画」までなら当然かりふらPが辿り着いてるけど、「涼をアイドルとして見せる動画」は何故か本当に無かったかなーと思いましたし。ここ最近だと身内の方々数名に作って頂いてますが、流石に派手にやったのは無かったですし)
アイドルとしての涼のイメージアップに貢献できたのかなー、と。

あとこれを見て、ここまで言って投稿後に何の反応も来なかったら盛大になんやかんや言おうとか思ってたのですが(アオイアサガオが7割方出来上がってたから勢いで書いた記事でした)、本当に感想が来てた。頂点P系の動画を作れない特性上、カズマさんには「ペンタP」はブロガーとしてしか扱われてないだろうと思ってたのでマジでびびった。




さーて・・・。
次は、DSフェスタ。
こちらは3月に8割方作り上がってくれたので、肩の力を抜いてやろうと思います。

というか、肩の力を抜いた方がいいかな。
僕がおそらく人生で唯一見た深夜アニメとのコラボ動画なので。
[PR]

by icelake876 | 2011-08-21 23:01 | 雑談(アイマス系) | Comments(0)