2011年 08月 10日 ( 1 )

 

雑談らしきもの110810

マウスが壊れました。

動くけど、超高確率で自動ダブルクリックが働くと言うとんでもない仕様に。お陰さまで誤作動しまくり。
もっとも一昨年まではずーっとノーパソのタブレットを使っていたのですが、1年のブランクは大きく思うように動かない。かなり面倒。
(右手でタブレットを操作して左手でノーパソの左右ボタンを押す、と言う芸当でかなり器用に扱えてたんですけど)
マウスを買おうにも、一昨年までは歩いていける距離に、去年までは電車で5分の場所に家電量販店があったのですが、今は歩いて1時間、バスで20分の距離。微妙。
というかホイールが使えないのがVideoStudioを使うにあたって致命傷。なのでマウスは必需品。あれ、ムービーメーカーはタブレットで動かしてたはずなんだけどな・・・。


ルカニPの動画が、よく見たらNRFにも参加しててぶっ飛んだ。

えー、実は今夏、7月末に急遽組み上げた隠し玉動画がありまして。
(「ロックにギターは要らない」という動画を今夏のメインに据えるはずが、とんでもない動画ができあがってしまった。というかCallingの時点で既に今年のマイリスト数ナンバー1ですし)
ただ、それをどの祭りに突っ込むか迷って挙句某氏に相談までしたのですが・・・・。

少なくとも、NNWは「自身のフィーリングで電子音楽っぽいものを選んであれば参加可能」とレギュにあります。Callingは具体例にあったヒップホップ系だと判断してタグロックしました。
iJFも去年のレギュに似たような項目があったので同様。
ただ、第三者から見て「あまりに電子音楽っぽくないんじゃ?」と言われた場合は考え直す必要があるかなーと思ってました。例えば、ALIVEは原曲まんまではNRFには参加不能でしょう。僕はそういうのが通じない非常識な感性を何十個も持ってるので、一応相談させて頂いた、と。
(えー、そういう訳なのでNNWとiJF両参加で行きます。ありがとうございました)

ただ・・・。
Perfumeの曲をロック系で捉える方って、いらっしゃるんですね・・・。
(この流れだと失礼な気がするけど、断じて中傷の意図はないと断言できるので書いてます。ちなみにこの動画そのものは20選候補枠です)

これだったら遠慮は要るまい。
「ロックにギターは要らない」を急遽組み上げる事に。そういう曲があるのです、ピアノとベースとドラムとボーカルのみのロックナンバー。
レッドエンジェル、DSフェスタ2用の動画と同様に3月に仮組みは済ませてあった3動画のうちの1つ。だから後は速いはず。
もっとも、この動画の問題点はタイトルそのものがユウシロウPをディスりかねないと言う事ですが(汗)。いや、大丈夫だとは思いますけど「ロックにギターは要らない  アイマスMADPVに画質は要らない」みたいな動画説明文のノリの予定なので・・・。


・NoNoWire色々上がってるなー。
きいろスポンジさんは相変わらず直撮りなんだろうか。なかなPまさかのim@sコラボPVはかなりビックリした(しかも上手いし)。wyrdPは相変わらずブレないなー。ただし、どれも伸びが足りない。


・funyaさんまさかのセカチャク完走タグを見てコロンビアのポーズで雄叫びを上げる。
ただし20選候補枠に入ったのはPRAYER


・とある動画を見て、猛烈にりょうゆめを書くモチベーションが上がってきた。
ただ、先述のマウスのトラブルで思うように進まないのですが・・・。
あと、下書き無しで進めるのはやっぱ無茶だ、うん。1から作り直した方が下手すりゃ早いぞこれ・・・。

ちなみに、その動画はりょうゆめ動画ではありません。むしろ正反対でした。
ただし、この動画に反論書いても「だったら自分で動画作れよ」とコメントが来るのは目に見えてるし、それは僕も全く持って同じ意見なので(そもそも人様のカップリング嗜好に口を出す結果になる時点で絶対やりませんが)、最初から動画で返します。自分のりょうゆめを貫きます。
もっとも、それで黒歴史R-18官能小説動画が出来てしまった事もあるけど、後悔はしていない。


・12日から中京方面に帰省します。
そこを起点に13か14に旅行に行く予定。今の所、前々から行きたかった那智方面を考えてます。
(関東方面も考えたけど諸々の事情でパス)
旅m@s・・・は難しいか。
ブログは更新できそう。記事を下書きで投下して、スマートフォンから非公開解除する形での更新を試してみる予定。
うーん、fc2ブログ辺りは自動で更新できるんですが・・・。
[PR]

by icelake876 | 2011-08-10 22:32 | 雑談(アイマス系) | Comments(0)