2011年 07月 29日 ( 1 )

 

ニコマス紹介もどき110729

※このブログの管理人の感性はかなり偏っています
※ですが、紹介してる動画=偏ってる動画とは一概に言えないと思うのでガンガン紹介します






mitさんが絵理を持ち出した時点で勝利。

・・・何と言うか、絵理は「電子の妖精」系統のポジションに立たせると、右に出る者はいないのではないか。
ただ、DS本編が「絵理が箱の外に出る物語」なのを考えると、素材さえあればサイネリアの方がむしろ適任じゃないんだろうか?とも考える事があったりします。
けど、それでも絵理はネットアイドルでは無くなったけど、パソコンその他の電子媒体と共にアイドル人生歩むとは思うので、こういう芸風も交えてAランクアイドルやっていくんじゃないかなー・・・とも。ましてや、エンディング以降は尾崎さんが少しはインターネットに寛容になるかもしれないですしね。
・・・って、これ同じ文章を最近書きましたっけ?やばい書いた気がする。

動画の内容は相変わらずの「亜美真美の時以外のmitさん節」で語る事が無い。
重くて重厚な電子動画。壊して創る、そんな感じ。映像強引に混ぜてるのに綺麗。






クラクション再アップでヒャッホウしていたら、またとんでもないのが来た。
いつぞやの野菜ジュース動画もこんな感じだったけど、今回は立体感がある。
だから、愛が三次元にいるみたいで凄く嬉しくなったのです・・・しかも選曲が選曲だからライブっぽいですし。

いやー直撮り素材で立体感とかようやるわー(笑)。
うーん、コントラスト上げるだけじゃこうはならないし(自作のクレイジーモーターサイクルを見返しながら)・・・エッジを立たせるエフェクトがプレミアにあるのかな?まぁ僕はVSなんで関係ないですが。
あと、この衣装とジャズとの親和性がここまで高いとは・・・素材公開してると、撮影者には思い付かない表現が出てきて嬉しくなります。






何と言うか、変拍子。プログレと言われるとこういう変拍子系の曲が思い浮かびます。
そして、あえて透-架Pのシンクロ講座を180度間違った方向でリスペクトした結果(実際は違うと思いますが)、こんなものが出来上がった。
・・・と言うか、ホント独特。どちらかと言うと、影彦PがかりふらPっぽい動画を作ろうとしたら、こうなるのかなー的な印象があります。説明しにくいですけど、モンタージュ系?そんな映像表現が得意な方ですよね。

あとセンターが真でちょっと嬉しくなった。アレだ、わかむらPのAlrightに「復縁動画」タグが付いてた時の心境です。もっとも僕は2009年からニコマス見始めたので雪歩派と言われると某たろうPが真っ先に思い浮かびますが。






以下、適当。



うわぁ・・・。

・・・ある意味、最高にえぐい。
そして、ただただ悲しい。
そんなバッドエンドの末路を表現する最高のやり方が、このシンプルどころか贅肉を全てそぎ落とした構造なのがただただ、恐ろしかった。

書き忘れてたので追記。
あまりに極端だったので紹介してますがハッピーエンドの方がやっぱ好きです。同じベクトルで言うとぴよすきあさなぎ合作みたいな。






結構長く触れますが、動画の中身にあまり触れられていないのでこちらに。

立ち絵の身長考慮ってのは相当手間が掛かる作業なんじゃないかなーと。
と言っても、DSは同じ画面に2人並ぶ事もあるので(というかディアリーステーションの時点で3人並んでる)、身長差を比較するのは可能でしょうけど・・・。あ、武田さんが背高いのは流石に気付きますよね。
僕の場合、この前の透明人間ノベマスではインターフェースの都合上尾崎さんと絵理以外の立ち絵を裾上げしたのですが・・・(絵理は服だけな以上余計に小さく見えるのでそのまま)。あと、ライブシーンはちょっとだけ涼を大きめにしてあります。かなり強引ですが。

つー訳でディアリーステーション持ってきました。
涼、背高ッ!
・・・0.2馬身差くらいはあるぞこれ。ここまで露骨に差が出ると、ちょっと考慮した方がいいんだろうか・・・というか愛の身長が絵理と同じってどうなんだ?と思ったけど愛って絵理より3cmしか低くないのか・・・。
えーと、ちょっと待てよ?夢子の身長は涼と並ぶシーンが絵理Cランク前半しか無くて・・・うがっ、今プレイ画面を見返したらやよいよりは背が高くてあずささんよりは背が低くなってる。こ、細かい。
う、うー・・・えぇい、俺は考えない方針で行くぞーっ!ってか考えてたらHEAVENとかくちばしにチェリーとか○○○(未公開)とか作れん。

それにしても、左之字さんサイネリアの口調こんな感じで書くのかー。
P名が既にサイネリアな方ですが、カタカナ強引に混ぜてる感が・・・。
ただ、いっそ「デス」を除いて全てひらがなにすると、妙にサイネリアの口調っぽく感じる気がする・・・。
ちなみに一番最初のネタと愛で笑った。




出たー。
王道、というかMMD最大の長所がこれ。本家ハンバーガーダンスである、やられた。
そして1年経たなくてもバインバインになってる愛。




たまにはぷるぷるでもいいじゃないか  おんなのこだもの
[PR]

by icelake876 | 2011-07-29 21:24 | 動画紹介PV系 | Comments(0)