2011年 07月 09日 ( 1 )

 

雑談らしきもの110709

今回は動画を貼りながら。後で内容が増えてるかも知れません。




funyaさんから頂いたリクエスト(?)ですが、投稿してしまいました。
洋楽聴いてないと言ったら洋楽が来てしまった。歌詞とかさっぱり分からん。
けど、とにかく洋楽でこういう雰囲気の曲って時点でオールドフィルム系のファジーな雰囲気が思い浮かんだんですよね。というか洋生Pの解説(感謝!)で2007年だと知ってビックリした。1980年代くらいかと・・・(笑)。
なのでVideoStudioの「木炭」演出と、過去作「オアシス」で使ったエフェクトの組み合わせを流用して古めの雰囲気に。さらに全体的に明るめに色調補正を行って、曲の特徴である浮遊感を出す。これは「やわらかな夜」で覚えた手法。
守備範囲外の選曲だから勢いで作った方がいいだろうと、今回は春風謳歌みたいなノリを想定してエフェクト一発勝負の戦法を選択しました。
流用だけど、エフェクト設定はかなり微調整してます。あと口元アップの場面だけは完全に脳内で構図が思い浮かんでました(リップシンクロまで合うとは思わなかったけど)。

初動の伸び+マイリスト率が僕の他のPVに比べると異様に低かった。
ので折角のリクエストを無駄にしてしまったのかと焦る。
そしたら宣伝の面子が尾崎さんとサイネリアとぐぐるPという濃すぎる面子で爆笑。よ、よし!これはある程度はいけた!広告感謝!




僕が言えるのは、この人プロデュースできてるなーと。
これでも相当覚悟して当時書いた台詞だったので多少偉そうな口調で言える立場かなーと思うのですが、50秒地点の切り替え演出で「おおおお」というコメントが次の瞬間撃ち込まれてました。
と言う訳で、961プロ就職おめでとうございます!少なくとも僕からはそう見えます。
・・・名前出して頂けて非常に嬉しかったのですが、失礼な紹介になってしまってすみません。会員番号2200番台が脳内にチラつきまして・・・w




例によって今回も見てしまった。ニシンは日本ではやっぱニシンそばのイメージが強いかな。
顧問枠の人選は特殊な立ち位置のキャラを入れ替わりで持ってくる形なのかな?地味に社長が卑怯。
というか来てしまうのか次回予告。LOGDOL M@STERのメガネロッタとは訳が違うぞ今回・・・。




・久々に素材撮りしました。そのうちzoomeに出すかも。


・ちょっと無理矢理ゲーム音楽m@sterを狙いに行く。
結果、思ったよりいけそう。ストックに回す事にする。
特に、うち1個がそのままNoNoWire11に流用できそうなくらい極端に上手く行った。僕の自信作ってレッドエンジェルの二の舞になりそうですが・・・まぁ、いいや。アングラ寄りでかつ表情を残せそうなので満足はしています。
[PR]

by icelake876 | 2011-07-09 00:35 | 動画紹介PV系 | Comments(4)