2011年 06月 18日 ( 1 )

 

ある意味久々の新作です

えー。
約10時間後に動画上げます。


これが今年の愛誕生祭動画となります。
ライブとか律子誕生祭とかに被りまくるため、狡猾にフライング回避することにしました。




難産でした。
DSの10曲が少ないとは思ってないけど、流石に一部の曲を封印すると言うのは無理がありまして・・・。
(超ベタな曲なので既に1作存在してました。使おうと思ってたrelationsとエージェントを先に多用してた)
どうやら「最低限」ではあるようです。


オマケに、絶対にrelationsが合うと思ってたものの、意外とrelationsが合わない。
と言う訳で、去年の誕生祭動画の候補の1つだったんですけどボツになりました。
他の候補は2つ。後に完成した七色と、結局最終バージョンになったアレ。
(追記:ママぽよを忘れてた・・・アレ実は候補だったんだよな)

けど今年は開き直って被っていいやー、って事で制作してしまいました。
昔よりは腕前が上がってたので、無理矢理完成形に持って行った形です。
歌詞が愛に合ってないかなーとも思ったけど、とにかく王道にアイドルステージやってる愛が見たかったのです。
この曲すっごく正統派な感じがしますし。


久々に10時間以上掛けました。
初期の初期(三部作まで)は普通に10時間以上掛かってる動画が混じってたりするのですが、Toxic事変以来めっきり減りまして・・・。
4時間以上ですら、踊り子と七色とくちばしにチェリーと長編ノベマス2つくらいだと思います。HEAVEN辺りはギリギリ4時間行くか・・・?

どちらにしろ、リアル事情との兼ね合いでダメだったんですけどね。
(3月まで忙しく、それからはポケモンに明け暮れ、5月から以前の10倍忙しくなった)
この上半期では熱帯雨林コークの時に宣言した通り、「本格的な」新作と言える動画はありませんでした。
グリグリ眼鏡が90分だったり日高愛LIKEハンバーガーが1時間だったり。

それでも、この動画はそれを見越して3月にストックとして仮組みを用意したものだったため、なんとかリアル事情の惨状を免れました。
今思えば去年は一番楽しかったなー・・・。


と言っても。
実は不完全燃焼です。ダンスの繋ぎが投げっ放しだったり。
仮組みを改良する体力が今の僕には残ってなかったのです。たぶん、冗談抜きに虚弱体質だからだろうなー・・・。
あと色調も、結局zoomeにも上げてる元動画ストレートです。これでも割とそれっぽいかなーと思ってるのですが。

ただ、以前のP名無かった時代の動画ってこんな感じだったなーとも(笑)。
これが本来の僕なのかなーとも。切情!佰火繚乱の時みたいな。


という訳で、長くなりましたが。
後は動画でご覧下さい。




愛「みなさーん!行きますよーっ!」
[PR]

by icelake876 | 2011-06-18 09:30 | 雑談(アイマス系) | Comments(2)