2011年 06月 12日 ( 1 )

 

24作目 涼が不憫じゃないノベマス

結局のところ、このノベマスはどうだったのでしょうか。




僕は元々ノベマスPなのですが、理由の一つが「一次創作に挫折したから」。
徹底的に小説が書けない。筆が進まない。
その状態でノベマスというジャンルからニコマスに入り、アイマス元々詳しかったのも追い風になり「これを自分がやったら」・・・と創作の練習として踏み込みました。
(と言っても、お邪魔する形なのでキャラクターへのリスペクトは忘れないようにしようとも思いました。
練習と言っても、あくまで「好きなジャンルでの二次創作」の形式が優先なのは間違いないですしね)

・・・まあ、後に筆が進まない理由に気付いたんですけどね。
日本語が本気で不自由だ。人生経験が特殊すぎて普通の人に書けるものが書けない。
そんな有様だから、一次創作時代と同様に自分の納得のいくものが書けずに詰み。
結局、今も1作のノベマスの製作に10ヶ月掛かってますし・・・台詞が思い付かない、の繰り返しで。


そんなペンタPのノベマスで、最も伸びたのがこのノベマスです。
どう考えてもタイトル、サムネ釣り。
これだけで、月のワルツと並ぶ僕の再生数ツートップの動画になってしまいました。5000再生オーバー!
DSフェスタでも上位のマイリスト数。現時点で116マイリストを誇る。
ちなみに、同時期のさかちーPのノベマスは105、若燕Pのノベマスは119。意外と近いんですが。

果たして、この評価は喜んでいいのか。
虚構じゃないのか。


・・・ただ、この虚構の再生数の割にマイリスト率は高い。
意外とコメントの反応は悪くない。
って事は、もしかしたら結構いい出来だったんでしょうか。

あと、この動画のお陰で目標(勝手に僕が目の敵にしてた場所)に辿り着いたので、かなり嬉しかった。
まだまだ、僕も捨てたもんじゃない。そう信じて進むしかない。
けど、今では自分では恥ずかしくて見返せなかったりする。

長文御免
[PR]

by icelake876 | 2011-06-12 21:21 | 自作動画長文解説 | Comments(0)