2011年 05月 31日 ( 1 )

 

ジェットPリスペクト



やりやがった。

ちなみに僕の動画のうち「七色」や「ガーゼ」には曲のリズムに合わせて細かく切りかえる演出が使われていますが、完全にリンPのjumperの影響によるものです。
そんでもって同曲MADも作ろうと考えてました。PVでは無理そうだったのでサイネリアの静止画MADですが。後にボツってクラクションに引き継がれました。
そしたら来ちゃった。
しかもDSで。


オマケに、今までのジェットさん(仮)のDSMADの中で一番エフェクトが上手く生かされてる。
エフェクトは特有のどぎついエフェクトだけど、初期(というかDSMAD記念日直後辺り)とは違ってアイドルがちゃんと残ってはいる。そしてそのエフェクトは電子系。手当たり次第に実験的にエフェクトをブチ込む、じゃなくなってる。
あと、プリコグとかDS系のダンスの中でいきなり愛が踊り出すエージェントその他も秀逸。

やられた。
そら吊さんも最高傑作と言うわ(DSMADで、なのか歴代全動画の中で、なのかは知りませんが)。
僕がDSMADせこせこ作り続けて七色でなんとか追い抜かしたら、某アースクエイクで一発で追い付かれ、今回一発で抜き返されました。いいぞもっとやれ。




と言う訳で撃沈。

同曲MADに挑んでみました。飽きm@sterな辺り、完全にリスペクトのつもりらしい。
中盤のHELLO!までは思い付きましたがエフェクトが思い付かず、序盤部分はプリコグで無理矢理作ったらエフェクトは上手く行ったものの不完全燃焼感が漂い、残りはもうタイムライン埋まりません。というか完成部分でも既にコーディネートで誤魔化してます。無理です。
力尽きたので説明役まで呼びました。わざわざ。
あと「DSMADの守護役がうろたえておる・・・」コメントが秀逸で笑いました。確かに重鎮とかエースとかってよりも守護役ってポジションがしっくり来るかなあ、僕の場合。




追記から折角なのでDSMAD特集。
ところで政治的な話なんですが、非公開コメントかメールアドレス(アイスレイク876@エキサイト.co.jp。反応遅れるので非推奨)まで先駆者Pの動画を(このコメントは権利者削除されました)

More
[PR]

by icelake876 | 2011-05-31 22:33 | 動画紹介PV系 | Comments(11)