2011年 05月 21日 ( 1 )

 

夢子備忘録 ~桜井夢子を解析してみる~

Vinegar56%さんの記事に触発されて。
言いたい事はコメントで書かせて頂きました。とりあえず、うちのブログでは散々りょうゆめりょうゆめ言ってるけど、夢子も涼も単体で凄く好きなキャラだから夢子単騎で勝負してみたいという野望はあったりした。
と言っても、DSフェスタに出す予定だった夢子の静止画PV(今回の尾崎さんとほぼ同じ方向性です)がボツって、意向音沙汰無し。

そんな訳で、試しに夢子について思い付く要素を全てリストアップしてみることにしました。
もう完全にノベマス作成のメモ目的に特化した個人的メモ記事となっております。
放置してた涼の幽霊屋敷コミュも、画面写真を久々に撮って消化。

ただ、上記記事のコメントで書いた通り、夢子は必然的に「涼から見た夢子」しか映りません。
(大事な事なのでコメントでも2回書いてます。えぇ、ぶっちゃけるとミスです)
絵理シナリオで少し映る程度。なので、彼女の内面を拾うのは限界があるかなー・・・。
尾崎さんは過去まで描写されるから内面まで分かるけど。



※ネタバレしか含まない。
※あくまで原作のみ。
ただ、原作以外のソースを探そうとしてもどれだけあるのか不安。
ノイエグリーンという手もあるけど、問題は黒瀬先生から見た夢子でしか無い点。
(ただ、公式監修入ってる上に彼がガチのプロデューサーだから、読めば参考にはなりすぎる予感)
※過剰に原作準拠で行こうとするヤツの記事なので、参考にするのはお勧めできないかもしません。
※描写されてない範囲は、とにかく理系丸出しで理詰め可能な範囲内で水増ししてみる。

More
[PR]

by icelake876 | 2011-05-21 17:32 | アイマスDS語り | Comments(0)