2011年 05月 13日 ( 1 )

 

バーチャルエディット・フェアリー

このカテゴリーを久々に起動するには酷過ぎる内容。


いや、さっきミュージックステーションでPerfumeを見たんですよ。
(ちなみにワンパターンかなーって印象です。結構好きな曲もありますけどね)
そしたら横で見てる母が「相変わらず口パクだなー」と言っていた。

そうだった。
思い出した、Perfumeは口パクだった。なんせ、機械的な芸風(?)だからそうなってしまうのだろう。声をリアルタイムで加工する必要があるのも問題か。
紅白歌合戦で口パク無しのポリリズム聴いた時は少し下手だったけど凄く人間味があって素晴らしかっただけに、残念。




さて。
職業柄、アイマスのアイドルは口パクするんだろうか、とか考えてしまう。
けど、765プロの社風じゃやらないだろうなー。この世界にもマスコミの圧力は存在するとは言え、やってるとしても961プロくらいじゃないか?でも、それですら冬馬のあの性格からするとかなり怪しい・・・ん?


絵理ってどうなんだ?

ちなみに絵理だったら、口パクなら口パクで録音時に意外と全身全霊込めると思います。

とりあえず愛は絶対無い
[PR]

by icelake876 | 2011-05-13 21:19 | アイマスDS語り | Comments(0)