2011年 03月 09日 ( 1 )

 

18作目 愛ドルマスター

この動画に、語る事なんてあるのか。


・まあ、それでも。
元々は七色が誕生祭動画だったのですが、当時の技術力では不可能だと挫折。
どうするか迷ってました。エディテッドPV、七色をもう1回やる、etc...
・そんな中、まこTPの「未来~1864~」という動画が来た。
これ自分が見てもダメだろうなー、DSからの新参だし。
・ただ、僕は一応アイマスレディオ聴いてた時期がありまして・・・。
なので、MasterArtistというCDの位置付けを知ってました。あの雪歩が延期になったアレ。
・「MA第一弾で732日目」
この動画紹介のスクショ一撃で、度肝を抜かれた。
(「ティンと来た!」のキリコさんの紹介文です)
誘惑に負けて見た。
そしたら、温かく迎え入れられた。

・結局、僕の「アイドルマスターディアリースターズが好きだ」を純粋にぶつける事にしました。
舞台は、ドーム。
・僕が、DSやってて一番感動したシーンは「愛がAランクに昇格した直後」です。
あそこで、大泣きまでして喜びを爆発させた愛を見て、「このゲーム買って良かった」と思った。
3人ともシナリオ良かったけど、一番良かったシーンと言われたら、間違いなくあそこを上げる。
・その流れですね。
後はもう、煩悩にしか従ってません。
技術的に凄い面は無いかなーと。
・動画説明文が自分語りになってるけど、これは多分、素の自分。
このブログを見て下さってる方にはよーく分かると思いますが。
・ちなみに、主題歌は僕がニコマスに入る前に一番好きだったアイマス楽曲です。
だから、この曲。
エディテッドPVのアイデアの名残で、ノベマスとストーリーのハイブリッド形式になりました。

・正直、ものっそい稚拙な動画ですね。
これが本来の僕だと思います。
・悪来さんのブログで処女作以来2回目の紹介に辿り着く。
これで、お礼を言いに行こうと思ったら・・・。
上に並んでたのが、あさなぎPの超愛ちゃん動画だった。
・まだ、このブログで紹介されていいクオリティじゃないと判断して、やめた。


スペシャルサンクス→まこTP、キリコさん(この動画ができたきっかけです)
悪来(仮)さん、こえらさん、ニコラスPことNPさん(紹介ありがとうございました)
[PR]

by icelake876 | 2011-03-09 21:58 | 自作動画長文解説 | Comments(8)