2011年 01月 29日 ( 1 )

 

雑談らしきもの110129

ピンポンパンポーン

isciaさんへ、funyaさん(ふにゃてぃんP)から「20選動画へのコメント、目茶苦茶嬉しかったです」などのメッセージが届いております。
今すぐコメント欄を漁ってみて下さい。

以上、お知らせでした。
(流石にコメント欄はチェックしない場合も多いでしょうし・・・一応)


パンポンピンポーン









liePってコルクマリーのことかよおおおぉぉぉぉぉぉ
やられた。UrienPの正体でも驚いたけど、もっと驚いた。
まさかの人力技術がまさかこんな形でタネ明かしされるなんて・・・。
そしてlieP(リィP)って名前の意味を知って愕然。正に本家マテパに勝るとも劣らない驚愕のタネ明かし。

いや、えーと、いいからマテパ見ろという事です。
けどこれネタバレだよな。回避方法が全く思い付かないから苦肉の策で書くけど。


・そういやアイマス2って都道府県要素あるんですよね。
っと、そういやこんなのあったなー。やってみた。

とりあえずハードモード。軽く39問でAランク叩き出す。
あー、でもアレだ。これだけできても会話下手だから社会出られるか怪しいのよね。

そういや、たかはし智秋さんが相当地理弱かったっけ・・・。
「君のぞらじお」で都道府県クイズをやってた事があって、その回は神回と紹介されてたので見た。
結果、キングは正解率1/47だった。
まあ、5人集まってまともに都道府県答えられる人が1人だけだったんですけど。ジョイまっくすさんだっけ?


・「ジャンプ!ジャンプ!ジャンプ!(小鳥さんが窪塚する動画)」は悪い意味で恐ろしいと思う。

そもそも、笑いを取るだけなら、もう途中のアレの時点でオチてしまっているのである。
だから、その後で小鳥さんが起き上がっても問題はなかった気がする。
しかし、小鳥さんは天国へ旅立ってしまった。
個人的には笑えなかった。強いて言うなら、また勝手に名前を出すけどisciaさんのマイリストコメントが動画紹介になってないのに動画紹介として的確すぎて一番ウケた。
(動画紹介として一番上手いマイリストコメントはYaSuYuKiさんだろうか)

あのシーンは、ラストの数フレームの見切れるか見切れないかの所で「むくり」と起き上がっても笑いは取れたはず。
けど、よりにもよって死体が転がっていた。
もっと上手い処理の仕方あったんじゃないのか。
NRRRで卓球Pが言っていた「床に穴開いて欲しかった」は正にそれで、これだったら完全にギャグシーンとして認知できる。
まあ、思い付かなかったのかもしれないけど・・・ちょっと、何か違う。とりあえず、アレMMDっぽいし、人型の穴を作る技術力は余裕であるはず。

それ以前に、処女作である。
真に男性器を付けて訴訟されたPもいるし、それをさらに上回る「キャラを死なせて笑いを取る」という手法は、普通に考えたら叩かれる可能性が想定されるはず。
まあ中にはそういう動画があってもいいとは思うけど、アブノーマルな潮流であるべきだとは思う。

けど、小鳥さんを死なせてしまった。
そして、一番恐ろしいのは「この動画が成功してしまった」という事である。
karasu_01さん辺りはドン引きして下さってたけど、他は軒並み好評に見えた。

結論。
このPは「わたまきさんP」クラスに笑いのツボのボーダーラインを心得ている天才か、それとも血を血とも思わない恐ろしい期待の病人(いや僕個人的には期待したくないんですが)のどちらかであるか(過労死Pよりは全然軽いけど)。


という記事を書こうとしたものの、この動画について触れたくなかったので、やめた。
けど、その残骸をNRRRに投下したら完全スルーされて相当寒い事態になってしまったので、ここに全文乗っけておく。
ちなみに、これだけ書いた理由は小鳥さんが死んじゃったのが納得行かなかったから。
(あ、僕はマンガのキャラでも死ぬのが苦手なタイプです。そういう甘党が嫌いな方いらっしゃいましたら申し訳ありません)




・アニマスのサイトでDSが黒歴史扱いされて無くて感涙。
[PR]

by icelake876 | 2011-01-29 20:25 | 雑談(アイマス系) | Comments(0)