2011年 01月 25日 ( 1 )

 

雑談らしきもの110125



新作です。23時半に投稿したのに3時になっていた・・・。
野外ステージに合わせて夏っぽい選曲と高速m@ster、あと自前の写真を詰め込んだだけ。色調補正系のエフェクトは一切掛けてない。
サムネは色調無補正だからダンス部分からの切り出しが難しいと判断し(ぐりもPの職人芸サムネは真似できない)、結局歪さんの絵で釣るという短絡思考に・・・。

構図の問題で初の歌詞ぼかしに挑んだらVideoStudioが落ちまくって大変でした。体験版を使ってるのが悪いのかなあ(製品版買ってこればコードで体験版の期限を解除できる)・・・。
結局、Windowsムービーメーカー時代に使ってたフリー動画編集ソフト「SEffect」を10ヶ月ぶりに引っ張り出す事に。速度変更用なのですが、ぼかしとモザイクのみ搭載しているため起動したら上手く行った。

後半はただの力技。「アシタカセッキ」って動画で使ったんですけどね。
YaSuYuKiさんの生放送で誰かに「マジキチ」と突っ込まれましたが今回は嬉しかったです(笑)。ただ、直撮りでアレをやった人は他にもいるんですけどねえ。くらふとさんが結構上手かったはず。

熱帯雨林コークは「わたしは・・・絵理」で使った曲、クラウンと同じアルバムに入ってました。
モダーン今夜はメチャクチャ歌詞が分かりやすくて助かります。そんでもって、どことなく儚い世界観がある気がする(個人的にクラウンの印象が強すぎるんだろうけど)。動画のコメントで書かれた「楽しいけどちょっと泣きたくなった」は的を射た感想だと思う。

ちなみに、この動画の絵理には相当無茶させてると思います(汗)。
ハイドPのブログでも書かせて貰ったけど、絵理に高速ダンスを踊る体力があるのかは不明。ってか、そもそも僕の絵理初プレイがDランクエンド。涼、愛シナリオクリア後にやり直したら一発Sランクでした。




・20選お疲れ様でしたー。
七色は僕が手動で確認した通りに17票。

実は、今期はあまり動画を出せ無さそうなので、「くちばしにチェリー」は温存しておこうとも考えたんです。
かりふらPの生放送でも書きましたが、かなり上手くできたから20選の票割れも起こるかなーと思いましたし。
ただ、VRFルサンチマン動画を出すなら勢いのあるうちじゃないとダメだろう、と速攻出しました。うん、たぶんアレ出さなかったら七色20票超えてたね。だが後悔はしていない。
・・・エンディングに七色ちょこっと映して頂けたので、もう満足です。たぶん載る最初で最後のチャンスだっただろうなー、七色。まあ動画制作は愛誕辺りから再開できる予定なのですが、アレを超える勢いを未来の自分が生み出せるかどうかは非常に怪しい。最近は過去作の流用ネタばかりだし・・・。


・DSMAD記念日なだけに、昨日はDSMAD大豊作でした。
ほぼ全部吊さんの功績だけど。流石としか言えない。とりあえずおススメのserial_experiments_lainを貼っておこう。元ネタは知らないけど・・・そういやkedaPプレイ動画上げてるのね。

僕は去年は三部作に掛かりっきりでスルー決め込んだからなー。
けど懐かしいや。あの頃は情熱が凄かったからなー、ニコマス見ずに一日中動画を作れてた時期は去年の1月と6月辺りだけか。特に1月は1動画10時間以上掛けられてたし。
まあ、3時間で完成しやがったToxicのせいで台無しになったのですが。
アレを超える、涼がジュピターばりにカッコいいダンスPVを作れるのはいつの日か・・・。Gバイクは気に入ってるけど完成しなかったし。


・あ、そうだ。
某Pのデビュー祝いを兼ねてToxicの動画説明文またまた更新しました(笑)。
どうでもいいけど、2分30秒過ぎのDSを俯瞰する場面。微妙に下画面の保護フィルムに円状の傷跡が付いてるんですよね。実はポフィン作りの跡です。
[PR]

by icelake876 | 2011-01-25 23:11 | 雑談(アイマス系) | Comments(10)