2010年 12月 01日 ( 1 )

 

雑談らしきもの101201

1時間掛けて書いた記事がBANしたぜヒャッハー!


・雪歩の持ってるデジカメは間違いなくFinePixZ80。
そもそもピンクと紫の中間色みたいな色合いの時点でFinePixZシリーズは確定だろうと思って富士フィルムのサイトに突撃したら最新機種だった。
杏仁豆腐さんトレースったかー。それにしてもデジカメがアイドルと並ぶファッションになる時代が来たか。
(追記:浅倉さんが買ったデジカメだったらしい。
さ、流石アイマス・・・そしてこれがディレ1が言ってた「浅倉さんの雪歩」か)


・12月になりました。
ちょっと仕込みたい事があるので暗躍開始。

・歌ってみたデイリー1位・・・ありゃ僕の手は離れたな。
まあ元から相方の動画ですけど。そしてここで話す内容ではないか。

・YaSuYuKiさんの生放送で「DSのダンスは箱○の派手な振り付けと違って実際に歌いながら踊れるタイプ」と言われて目からウロコだった。
アイドルの方(桜ふみさん)が踊られてるのは知ってましたけど・・・やっぱDSはそういう方向性で攻めようとしたんだなあ。

・かりふらさんのCDレビューで例えるなら10点満点をつけるニコマス動画を挙げる企画
なんで七色がウケたのか分かった・・・アレDie棟梁Pの影響モロに受けてるもんなあ・・・。
で、リンク貼っておいて「他の人もやってくれるとイイナー」をスルーするのはアレだろうとチョイス考えてみたら、この動画が入ってきて吹いた。
かりふらさんやzeitさんと違って比較的一般的な動画しか入らないと思ってたのに・・・。


ちなみに20選との差別化を考えてたら「満点=好きとは限らない」と言う結論に達した。
例えば3A07ですね。満点だからこその弊害があった動画、のはず。
けど、そういう事を言い出したらキリが無いと気付く。そんな事言いだしたら頂点Pの動画は全部満点やん・・・。






えーと、貼れてるかな?
niconailが復活したら追記に移動させます。
ちなみに僕はマイリスト作らないタイプなので抜けがあるかもしれません。


【愛m@s24】朝食戦隊スイハンジャー 第01話Aパート
のっけから架空戦記。特に第10話が神回かな・・・。

【PS3版アイドルマスター】ホメ春香 Do-Dai パンキッシュゴシック風
最近のホメ春香にないものが、ここには残っている。

アイドルマスター アイマスカパラダイスオーケストラッ!(↑)
オールスター究極完全体。DSも発売前だけどOPにちょろっと。

アイドルマスター 『Festivo』
見た回数なら一番かも・・・。

【アイドルマスター】3A07 ~Memories are here~
まあ個人的には好みじゃない箇所あるんですが、満点だろうなーと。

アイドルマスター 華爛漫-Flowers- 真・美希・あずさ RE-EDIT
職人技。

【0911V.L.S】 2/14☆りょうゆめ●REC!【アイドルマスター】
ノベマス枠はDo-Dai?この前相方に見せたら好評でした。

アイドルマスター やよい 電子レンジマジック
たまてぃPが退会しててショック。「減点要素が無い動画」方面でセレクトしたらこれが来た。

アイドルマスター 絵理 「HAKOBAKO PLAYER」
2010年9月14日、早朝
クラクション
俺得。
「自分の作れる動画の上を行った動画」枠。もうこうなると10点以外にないのです。
[PR]

by icelake876 | 2010-12-01 06:30 | 雑談(アイマス系) | Comments(0)