2010年 11月 25日 ( 1 )

 

11作目 Stand Out!!!(日高愛で「イデア」)

アイドルマスター 日高愛 天野月子「イデア」

これを出したのは2010年の3月ですが、ペンタPを名乗り始めたばかりで浸透もしてなかったと思いますし、湖氷堂名義で出してたようなものだったのかも。
この後で休業を挟んで、さらに機材も変わったので、旧名義での実質最後の動画なのかな。
まあ、ハンドルネームなんで今でも某所で使ってますが・・・。


この当時の使用機材は以下の通り。

メイン→Windowsムービーメーカー
補助→SEffect
音声編集→SoundEngine
静止画編集→Pixia
エンコード→MediaCoder

今ではWMM+SEffectもMediaCoderも使ってません。残り2つは活用してますけど。
「やわらかな夜」が、この環境でのラスト動画でした。アレは65分で作った過渡期動画だし、実質イデアが最後。むしろ、ムービーメーカーの集大成として作りました。


それにしても、ガッシュ好きだったなー。
あんな理想的な少年マンガは当分現れないと思う。
まー、一般の方にはチチをもげとかの方が好きなのかもしれないけど。僕はああいうネタは嫌いなので全然興味がありませんが。ネタそのものの突き抜けっぷりが面白過ぎる場合を除く(ブラブラPのスタイリッシュπタッチみたいな)。

あと、この動画までは、動画と並行して膨大な量のメモを取ってました。
それが次の動画以降は使えなくなるので、多少内容が曖昧になるかも。
と言うか、ここまで長くする意味はあるのか・・・とも思うけど、手札フルオープン的な方面で行きたいなーと思ってるので。

長文注意
[PR]

by icelake876 | 2010-11-25 21:35 | 自作動画長文解説 | Comments(0)