2010年 11月 16日 ( 1 )

 

28作目 タグロックと衣装選択に自信のある愛ちゃん

∩(>ヮ<)q <がおー!

超適当に。そんでも長い。


知り合いから発注された動画の壮絶な難易度(AE仕様の動画の再現MAD)で死にそうになり、さらに諸々の事情が重なってムシャクシャしてたので舞さんに怒られる覚悟でやった。
(それこそ、心が折れた場合はこのブログで一部の作業やってくれるPの方を募集するつもりでした。アスペクト比の変更作業とか・・・まあ、せずに済みそうですけど)

よくぞまあVSと紙クリでAE再現したもんだと言いたい。
誰も分からんだろうけど。




・今にして思うと、この曲壮絶ですね(笑)。
と言うかあれ原作は実名なんだよな。その後がものすごく不安なんですけど・・・。
(使っておいて言う台詞じゃないですが)
・本来は愛誕生祭用のボツ曲。
「愛だって誕生日ぐらい舞さんに逆らってもいいんじゃね?」
けど正統派に譲る事に。
・今になって、ムシャクシャしてたので再現動画の素材が途切れた合間に制作。

・ダンスシンクロはGO MY WAYのジャカジャカジャンケン(笑)辺りがなんとなく浮かんでたので、それ一発勝負。
途中をカットして尺を合わせて、最後はカットした部分から観客席カメラ+ジャンプを切り出して合わせた。
他に言う事は無し、90分で完成。強いて言うならカットした部分が自然になるように気を付けました。
・あと歌詞表示の練習をしたかった、ってのがありまして・・・。
結局、カメラの切り替えに合わせて文字を切り替えると言う手法で解決。
ただ、もうちょっと文字は小さめでいいかなあ?
うーん、歌詞表示は慣れないので難しい。愛誕生祭の半ノベマスPVでやったきりでしたし。
後であちこちの動画を見て研究するか。
・本来はぼかしを除けば完全にノーエフェクトだった。虹色演出は後から追加。

・結局のところ、完全に衣装選出の一発勝負である。
うさみみ+ねこのて。
どら鈴は猫尻尾でも良かったかなあ?まあいいや、とりあえずかわいい。
極め付けは白Tシャツ。
このコーディネートだと、愛のTシャツの弱点である「胸に目が行く」は吹き飛ぶんじゃないかと妄想。まあ、この目論見はアシタカセッキと違って失敗しましたが。
・後は、いかに愛を楽しそうに見せるか。
DS素材ならデフォルトで楽しそうに踊ってくれるので何の調整も要りません。
・反省点じゃないけど、これ素材撮りのついでにバッテリー容量が余ったので撮った一品です。
で、折角なので、久々に歌詞をカメラ側のフレーミングでカットしてみた。
そしたら高画質になるかなーと思ったらRGBが映って台無しに。
ちょっと待て!これComputer Loveじゃないんだぞ!ぼかしエフェクトだけ掛けました。

・力尽きたので絵理に投稿させました。
モリコロの時の応用でタグロックを空気読んでくれたので有り難かったです。
いやー、それにしても酷い目に遭った・・・。
・再生数だけなら七色追い越してて吹いた。
何と言うか、90分クオリティーの完全な息抜き動画なのに申し訳ない。
(実際にマイリスト率低いですしね。満足して下さった方はいらっしゃるので作って正解でしたけど。
あ、割とタイトルとサムネ釣りは狙ってます。DS動画のためなら手は抜かない)
こうなったら、次は失敗できない・・・けど、できるのかなあ。
次回作はクラウンと同じ作風だからオーバーヒートしかねないし・・・。→(6/18)結局ボツりました。まぁ「くちばしにチェリー」あるからいっか。

・ただ、衣装選択とタグロックは自信がありますが。
少なくともタンクゴールドの前座にはなったと自負してます(笑)。


スペシャルサンクス→卓球P、R(略)P(NRRR82回で紹介して頂きました)
[PR]

by icelake876 | 2010-11-16 21:11 | 自作動画長文解説 | Comments(0)