2010年 11月 04日 ( 1 )

 

雑談らしきもの101104

・私用の動画制作の合間を縫って紙クリを起動したけど、下書き無しの直打ちに挑戦したがために文章の訂正が難しくなってしまった。
勢いで4割ほど書けたはいいけど・・・。
それでも無理矢理修正しようとしたものの、全く代替のテキストが思い付かない。

ノベマスって難しい。
PVと違ってバックボーンが少しだけ存在するから拘ってるけど、僕は日本語が非常に苦手なので、その辺りがモロにウィークポイントとして出てきた感じ。文章を書いても、意図した文章と違うものが出来てしまう場合が多いし。
弱点が明らかになっただけでもいいかなー、とプラス思考で考えてるんですけど・・・。

でも、このノベマス軽いノリの動画なんだよなー。
さーて、どーしたもんか。
とりあえず、これ以上迷っててもアレなので、いざとなったら見切り発車してしまうのもアリかもしれない。


・半年後765プロの自己紹介で真が「私」って言おうとしてるのは違和感があるけど、DSの世界観であれば、真は涼が男だと分かった場合は自分称を訂正するんじゃないかなーと思ってるのでアリ。
涼が私→僕への切り替えが可能なキャラクターである以上(涼は器用だからなあ)、真もそれに追随するんじゃなかろうかと言う予想。前に書いたけど、真は初見の印象が「完全に少年としてデザインされたキャラ」だったし。

とか冷静に見てたけど流石にジャケット絵で吹いた。

真ファンの皆様、おめでとう(血涙)。これはファンの皆様大勝利だろ。
いや、真のPはこのジャケット絵のみでPV作ってもいいレベル。難易度高過ぎだけど、素材があまりに優秀だから押し切れる。
そう言えば、きゃのんPの引退が撤回されましたね(ソロステージ可能が発覚した的な意味で)。例の殺人兵器動画の新作として来るかもしれん。


・VideoStudioで16:9の動画を作ろうと思ったら上手く行かない。
「4:3の動画の上枠と下枠を切り取る」と言うだけの作業なのですが、VSは座標系統の機能が存在しないためにアウト。どうしても画質が劣化する。
こんな弱点があったとは・・・。
と言っても、Vegasの体験版が使いにくかったりした自分にとっては、多分これが最良の選択なんですけど・・・。ムービーメーカーと同じ使い心地ってのは心強すぎる。

最後の手段としてNiVEを起動しても、何故か取り込んだ動画が再生されない。
「やわらかな夜」の時にNiVEを使って無理矢理wmvをaviに変換した経験があるので一か八かやってみたのですが・・・。


・プロフィール画像を名無しっぽいのに戻してたけど、ニコニコの運営方針に付き合うだけ無駄な気がしてきた。
前の3人カットに戻すかも。






d0160172_941293.gif


久々に自分の動画を見てたら、マイリストコメントの日付がバグっていた。
何故か9ヶ月前の日付に・・・。
[PR]

by icelake876 | 2010-11-04 08:59 | 雑談(アイマス系) | Comments(0)