2010年 10月 20日 ( 1 )

 

武田さんの立ち絵考察

>武田さんは、個人的に立ち絵がしっくりしないので、立ち絵無しの一人称でシックな物が見たいなぁ・・・なぁ・・・なぁ・・・(エコー

人不同さんに言われたので、調べてみた。




そもそも、武田さんのニコマス上での立ち位置ってのはネタ属性で(本編では凄く真面目です)、それこそ立ち絵が1通りしか存在しないがために某home扱いされてる現状です。
この立ち絵を見るだけでネタ的な連想が来てしまう事実。

ですが。
64m@starのノベマスの時も触れたのですが、武田さんは本編ではちゃんと口パクやるんですよねー、他のキャラ同様。
確かに立ち絵は1通りなのですが、口の開け方は2通りあります。
だから、今度ホワイトデーノベマスの解説の時にも触れますが、立ち絵1通りってのは原作の武田さんとは結構離れてるとは思うのです。
(歪さん曰く「1通りじゃないと怒られそうだから」だったような)




けど。

そもそも、武田さんの立ち絵ってこれでいいの?
確かに、違和感があるような・・・。




d0160172_2224911.gif


まず、これが武田さんの立ち絵。
gifに変換してるので微妙に劣化してますが、大体合ってます。




次に。

ゲーム本編での武田さん。
涼の1300枚以上貯まったプレイ画像集から。












d0160172_2225092.jpg


ここまで違うとは思わなかった。

見比べると「かなり」違う。もちろん、絵は上手いんだけど。
眼の色が濃い。口元が中途半端。直接並べて比較するとこんな感じ。

あ、ちなみに他のキャラと立ち絵のサイズはあまり変わりません。縦900。他の皆さんは850。
だから、普通に並べたら身長の高さが描写できていない。
今慌てて手持ちの縮小版立ち絵のサイズを修正しました・・・。


・・・うーん。
[PR]

by icelake876 | 2010-10-20 22:08 | アイマスDS語り | Comments(0)