2010年 09月 25日 ( 1 )

 

ちなみにサファイア買ったのは2年半前

アイマスDSをやろうと思ったけど、ポケモンサファイア(6週目)が積みゲー状態になってたので慌てて進める。

・・・いや、ポケモンサファイアって電池が切れると時計機能が飛ぶんみたいなんで・・・。
(金銀までと違ってデータは電池式で無いらしいんですけど、たぶんレジアイスの捕獲が不可能になるので今のうちに進めたい)
ちなみにホワイトは買ったら300時間くらい飛びそうなんで禁止令が出ました。半年後に購入予定。


ちなみに。
アイマスDSはプレイ画面を撮りながら進めているため、その作業がおっくうになって進まないと言うアホな事実。
パネルとか、キュンキュンメガネとか、欲しいから進めたいんだけどな・・・。




と言うか・・・。

土曜にセーブ→日曜のアイテムを粘る、って手法が使えれば便利なのに・・・。
僕は合計個体値156で素早さ31の波ピカを引き当てる程度の単純作業への耐性は持ち合わせてますし。
(ちなみにテイク150くらいで引いた。これでも乱数調整を使ってないので異常に早い方)

しかし。
アイマスDSは土曜にセーブ→日曜のアイテムを粘る、と言うやり方だと完全にアイテムが固定されてしまう仕様っぽいので、単純に何周もゲームを繰り返すしかない。
何回か検証したけど、決まったアイテムとファンレターとの2択になる。例えばロゼエトワールに決まってしまったら、何回リセットしてもファンレターとロゼエトワールの2択だった。
たぶん、月曜のミーティングで日曜に貰うアイテムが決まってしまうのかなあ・・・?


こうして見ると、シナリオが極上だから僕にとっては大好きなゲームなんですけど、不平不満が出たのは頷ける・・・のかも。
ここまでランダム要素に左右されるとは。

オマケにDSiを持ってないのが痛手。
僕は2年半前にポケモントレーナーに復帰して、その際に勝ったDS Liteを未だに使ってます。
そんでもって、サファイアからポケモンを転送するために、アドバンス版対応の初代もしくはLiteが必要なため、DSiは買うと言う選択肢が無かった。不要。
なので、初回購入特典気味だったメガネは入手できないまま終わってしまった、と。

そんな訳で。
運よくシルクハットは手に入れたものの、肝心のメガネはまだ手に入りそうにない。
あと天使の輪とか悪魔の羽とかもレアアイテムなんでしたっけ?引き当ててません。




ちなみに、前の記事も宜しければお願いします。
[PR]

by icelake876 | 2010-09-25 16:20 | アイマスDS語り | Comments(0)