2010年 09月 08日 ( 1 )

 

だからタカシPのハッピースは相当好き

涼誕生祭まであと1週間。
宣言通り、ノベマスで行きます。

PVで行けって声が聞こえてきそうですが、これで。
申し訳ない。




・・・正直、PVで誕生祭は無理っぽいんだよなー。


以下、自分語り。

僕は好きなキャラを問われたら「876プロ3人組」を並列して挙げます。
最初は絵理オンリーだったけど、いつの間にか涼と愛も並んでいた。


ただ。
絵理と愛はともかく、涼は少し遅れを取ってるかもしれないなーと思う。

理由は「男性キャラとしての涼が好きだから」

逆に言うと、アイドルや男の娘として涼を純粋に好きになるのは、僕には不可能。
あくまで、ものすごく不憫な苦労人で、だけど色々と熱血漢な所がある、という男性キャラとしてのバックボーンがあってこその「好き」。
「キャラクターが好き」という概念に萌え要素を持ち込まないタイプってのが大きいかも。ただし、キャラクターのカップリングは大好きですが。りょうゆめは正義。

・・・正直、これだとPVは辛いなーと感じてます。
涼はあくまで女装アイドルとしての衣装しか用意されておらず、必然的に僕の涼は衣装が限られてしまう。キュンキュンメガネが欲しい欲しいと言い続けてるのも、そのため。レアアイテムのうち、シルクハットは手に入ってくれたけど・・・。
気が付いたら黒Da衣装(トゥインクルブラック)が大車輪している現状。「男らしさ」の要素を足すために、クールサングラスを装備させた。
それでもセクシー系の感想を頂いてしまい、どうしたものやら。まあ今回は吊さんリスペクトだから、これ成功なんですけどね。
そういう意味で、「踊り子」は涼のPVで一番気に入ってたりします。VideoStudio導入直後の過渡期の作品だから粗が目立つけど、今でもたまに見返す。




と言う訳なので。
今の僕の実力では、PVでの涼誕生祭は無理です。

純粋に祝う気持ちで作るなら、まず涼を男性キャラとして描写しないといけないので。
シチュエーション設定一発で涼を男性キャラに描写できるノベマスは相当な逃げの一手だったりする。一応、元々ノベマスPなので楽に設定できますし。

そんな言い訳。
[PR]

by icelake876 | 2010-09-08 22:41 | 雑談(アイマス系) | Comments(0)