2010年 09月 06日 ( 1 )

 

雑談らしきもの100906

d0160172_20405281.jpg


完全に一致!






バカネタで開始。


・I want、振り付けを意識して見たのは初めてかも・・・。
(ちなみに見た動画はスイハンジャー16話。感想は信者補正掛かるので省略)
あのプロペラアクションって、この曲だったのかー。最近ではセプタムPのボカマスで見て「マッドウォッチ」とでも言うかのような使い方に度肝を抜かされたりもしたけど。

こういう三次元的なアクションは、DSでは無いから羨ましい。まあ、この辺りのフロンティアスピリットな振り付けはSP以降で導入されたんでしょうけど。360度カメラ然り、コスモスコスモス然り。
パネル漁ろうかなあ・・・力技とはいえキャプチャー環境持ってるのに、蒼い鳥のアレしか使った経験が無いや。

どうでもいいけど、DSMADやってるとDazzling Worldさんの万能っぷりが凄いと感じるようになります。
Toxicの数少ない収穫の一つ。


・七色が2000再生行きそうです。
ありがとうございます。


・今作ってるノベマスはDSフェスタに間に合うのだろうか。
テンポのいい最低限の会話と言うのを意識するだけで、こんなにも難しくなるとは・・・。


アワビPの動画って0909合作の告知だったのか・・・。
と言うか、アワビPは0901なのでは。

えー・・・20選の時に半ば冗談で「あと0909はアワビPを例えないといけないと聞いたので」と書いたのですが、どうやら間違ってなかったらしい。
まあ、僕はコミュに入ってない(使い方が分からない)上に、Twitterすらやってないから0909Pの方々との交流はほとんど無いのですが、一応0909なので応援。

追記:これが元凶かあぁぁぁ!!!(広告参照)
10ヶ月越しの伏線回収とか感動せざるを得ない。
と言うか、ちゃたまるP何やってんすかと盛大に叫びたいものの、ちゃたまるPの技術的な面での師匠がアワビPっぽいので仕方ないか。



・とある曲で動画を作った。
これはPV縮小宣言とは関係の無い動画。元から「3時間以内で作る」がコンセプトなので。
で。
この曲には、実写素材を導入しようかなーと決めていた。

昨日になって、頂点Pとネタが被っていたという事実に気付いて愕然となった。
(アーティスト含む)

・・・orz
20選に入れておいて今更気付くとか・・・。
アーティストありきで作った動画だから、もうどうしようもないんですけど。
[PR]

by icelake876 | 2010-09-06 22:25 | 雑談(アイマス系) | Comments(0)