2010年 07月 31日 ( 1 )

 

クラウンくらい転載すべきだったか

ペンタPのアイマスDS素材庫(仮)


前にちょっとだけ載せたけど、公開。
DS直撮りノーマルPVを大量に投稿しました。


ウェブマネーは実はリアルの都合で入手方法を知っていた事に気付き(核爆)、ミニマムZoomeへの登録はやろうと思えばできるっぽいと判明しました。
ただ、ちょっと登録は保留。

鉄道やゲームの趣味を転用できるので、登録しても使いようはあると思うのですが・・・。
ゲームはキャプチャー手段を持っていない。テレビ画面はデジカメ撮影だと厳しいよなあ。
鉄道も、実はアップロードできるような動画を撮る機会が年1回しかないと言う有様なので(それに主戦場はあくまで写真つまり静止画)、ちょっと持て余しそう。と言うか投稿できる動画のストックも無い。
なので、使いこなせるようになってからと言う事に。
そもそもテスト動画見て頂ければ分かるでしょうけど、OptioW30じゃZoomeには役不足っぽい(よくある間違ってる方の意味で)。E-P1クラスじゃないと。

・・・その辺りが揃う頃には、Zoomeが倒産してかねないのが怖いですけど・・・。
どうしよう。もしかしたら有料登録するかも。最低1000円からっぽいのが痛いけど。


そんな訳で。
ここ1週間で大量に撮影して、駆け込み投稿しました。
名前も素材庫扱いに。

需要あるか分からないけど、DSの素材がピピンPとくらわんPのしか存在しない状況は避けたかった。
なので、味気ないフルオートカメラでの撮影だけど流し込みました。
選択肢は少しでも多い方がいいと言う持論。多すぎたら困るってのはあるかもしれないけど、2つよりは。

・・・6種類投稿したけど、動画の画質がてんでバラバラなのが泣ける。
この辺りをコントロールできたのはマリオペイントの時だけなんじゃなかろうか・・・。


とりあえず、さっき確認した限りでは吊さんに使って頂いてた。
(P名が見えない)
うん、あの動画(CANDY)の構成、僕がNoNoWire10でやろうとしてたけど諦めた構成の改バージョンだね(マジ)。と言うか前に使って頂いた時よりえげつないね(笑)。
ありがとうございました。




・・・まあ、使って下さる方がいらっしゃるとしても、現時点では可能性のある方は僅か6名なんですけど・・・。
(吊さん、かりふらP、ジェットP、発破P、かなたP、あと水銀っぽい名前の人。先駆者Pは自分で撮れるから不要か)
なんというニッチな告知だ。そもそもこのブログの読者数が(強制終了)


(追記:禁止なのはタグ付けるのであって、紹介は大丈夫だよな・・・?
かりふらPが凄いの上げてた。こ・・・これは・・・)


オマケ
[PR]

by icelake876 | 2010-07-31 21:46 | 雑談(アイマス系) | Comments(0)