2010年 07月 10日 ( 1 )

 

雑談らしきもの100710

・浅倉さんすげぇ。
ただ・・・。
アイマスほど、声優と密接に絡みついたゲームは無いんだよなー。
でも、第一関門クリアと言うか・・・これなら、賛否両論あるけど、大きい目で見れば受け入れられると思う。


・第三新東京ソラニンPのいっぱいいっぱいっぷりが尋常じゃない気がする。
つーか、「アレ」に気付いて見るのと見ないのとじゃ大違いだ。
しかも、実力のある人だから、いっぱいいっぱいでも何とかなるのがタチが悪い(笑)。
(これで実際はリスペクトとかだったら涙目ですが。ただ、文章の完成度考えると、真似は難しいかな・・・)


・「71乳P」という名前で落日を今の今まで敬遠してたのは自分だけだと信じたい。え?そうですよね?マジでごめんなさい(号泣)。


エアライド×アイマスだと!?
音MADという手があったか・・・。
コルダでもチェックナイトでもなくウエライド。これはやられた。確かに空とか光とか好きだけど。
メニュー画面とかヴァレリオンとかスチールオーガンでPV・・・とも思ったけど、絵理製造工場でネタ使いきったしなあ。
やるとしたらNoNoWire気味の映像を、AEかNiVEを活用して・・・って事になるのかなあ。NiVEは使えないので、今の自分では無理っぽい。

・・・ゲーム音楽好きだと、PVジャンルでは生かしにくくて困る。
ただ、DSはカメラ引けば低画質なぶんリップシンクロを誤魔化せるので、有利なはずなんですけど。
うーん、やり方次第ではいけるか・・・?

ちなみに僕は下手なんで使用マシン決まってないです。
・・・下手と言いつつスリックなら使えるけど。ただ、ロケット編隊走行みたいなの絶対無理。
強いて言うなら、どうしてもルインズが一番速くなる(笑)。まあ、これが一番好きだからいいけど。
(スターミーといい、無機質系が好きなタイプなんで)

とりあえず、以前ベホイミPがブログで紹介していたウルトラフォーミュラスター貼っておきますね。
特にイベント四天王の回は必見。


奇特な方はどうぞー。
絵理Da衣装を少しだけ高画質化してみました。
[PR]

by icelake876 | 2010-07-10 19:52 | 雑談(アイマス系) | Comments(0)