2010年 06月 15日 ( 1 )

 

16作目 猫絵理動画



・ 煩 悩 一 発 勝 負 。
制作時間不明。たぶん4~6時間。

・日曜にねこみみゲットしたので、その流れで。
煩悩そのまんま動画にしたら、PVとノベマスが混ざってしまった。
シナリオは超即興。動画作りながら考えた。
・ちなみに、ねこみみはマジで涼シナリオやってる最中にファンから貰った。この動画作る前日に。
ねこのてを貰ったのは確か愛シナリオだったはず・・・。
絵理のかわいさを確認する必要に迫られたので。
(次の動画が「水谷絵理製造工場」じゃ、ねえ・・・)
こういう系統は苦手だけど、なんか思ったより上手くいった・・・かも。

・VideoStudioでのテキスト打ち込みのテストも兼ねてる。
というか、それがかなりでかい。直後に使う予定があったし。
ただ、文章表示時間に緩急がつけられないのが悩みどころ。
・煩悩の従うままに衣装設定シーンまで投入。
直撮り万歳。OptioW30万歳。これを動画に使えるの現時点では広いニコマス界といえど、僕しかいないでしょう。
・立ち絵を並べてる画像は基本的に紙クリで作成。
レイヤーの透明度の設定がPixiaより楽。
・サイネリアの辞世の句は相方がTwitterで見かけたネタが発端。

・当初はねこみみだけだったけど、ねこのてとしろねこしっぽを追加。普通のしっぽは無かった。
・フィーリング一発勝負のシナリオのため、「ねこのて」に対して常々抱いていた一つの感想が、まんま出た。
「でかっ!」という感想。まして非力な絵理ですよ?
その辺りもテキストに追加。shiny smileの戸惑い顔とシンクロさせて強調。
・結果、この動画を紹介して頂いたブログの方(こえらさん)には好評でした。
「DS組の地の魅力を生かす」をストレートに生かせたっぽくて大満足。




・こんな1コメントを打ち込む計画すらあった。
「テスト  ぐへへぇ~~ 絵理ぃ~~(丸パクリ)」
自粛した。
・しっかし、最近数打ちゃ当たるを地で行ってるなあ・・・。


スペシャルサンクス→こえらさん(紹介ありがとうございました




例によってまた何か追記するかも。最終更新10/06/24。
[PR]

by icelake876 | 2010-06-15 20:36 | 自作動画長文解説 | Comments(0)