2010年 05月 14日 ( 1 )

 

雑談らしきもの100514

ネット環境が開通したので、雑談の練習でも・・・。
予想より遅くバトレボ中毒になって動画が進まない。どうしよう・・・まぁ、今月末にはプレイできなくなるんだけど。


・ノベマスの効果音ってどこから仕入れればいいんだ?
とりあえずTAM Music Factoryさんの存在は知っていたけど、足りない感じ。なので、絵理誕生祭のノベマスではMIDIを使って無理矢理効果音を作ったりしてます。

うーん、パーフェクトコミュニケーションの音源とかは捜せばニコニコ上にあるだろうけど・・・。
まぁ、独り言なので自分で何とかしますけどね(今はこのブログ誰にも公開してないし)。


・PV制作の要、OptioW30。
無限遠のピントが合わなくなるという非常事態が発生。
ヤマダの保証は買ってちょうど3年なのでまだ2年残ってる。けど、出したら2週間近くPV制作がストップするという・・・。DS画面の撮影だけは可能だったりするから余計に厄介。

うあー、こうなることならDa衣装のアレ撮った後に修理に出せばよかった。
そういや、防水機種だから修理の時に防水パッキンを変えてくれたりすれば有り難いんだけど・・・無理か。


こんな感じかなぁ・・・。

More
[PR]

by icelake876 | 2010-05-14 00:46 | 雑談(アイマス系) | Comments(0)