人気ブログランキング | 話題のタグを見る

765誕生日祝い会場集

ニコマス大量削除?それはキツいけど置いとくとして別に空気読まない記事上げてもいいよね。


僕はあくまで876の所属ですし、765だったりシンデレラだったりのアイドルが好きでも「誕生日おめでとう!」と書いても最近は取り繕い感があるので自粛してました。
でも傍から見ると「DS以外どうでもいいのかな」と思われそうだし、実際ガン無視ってのも何か違うなー、と・・・。

そんな訳で、2017年は「なんとなく、当日誕生日を迎えたアイドルの動画で見たいものを見る」って事をやってました。
Twitterで一部貼ったりとかもしてたなー。
(確か響と美希辺り力尽きてて動画貼るのをサボってた記憶があるけど・・・実際はやってました)


さて。
「765所属じゃないPが思い浮かんだ765プロの面々の動画」って結構なものが揃うんじゃないか?

と言う事を2018年明けにやろうと考えてたので半月遅れましたがブログ記事にしてみました。
まぁ、僕のセレクトの段階でも既に初心者向けじゃないと言われたりした事もあったので暗雲立ち込めてる気がしますが(白目)、話の種にでも・・・。

あ、「765」とだけ書いて初期13人指してます。シアター組の動画はありません(765ASって書くと個人的に紛らわしいので控えさせて下さい・・・)。
あと王道すぎるのは基本的に貼られていません・・・。








1月21日。
ブラッキーさんは初期の色彩系のPVや影絵ダンスのイメージが強いけど、普通にダンスPV作っても強烈だった。基礎体力があったんだろうなー、とか。
あとSP時代から貴音動画作ってるし。
・・・今思い出したけど、某手書きPの最終鬼畜お姫ちんって手もあったか。まぁあの人の通常絵柄って今では黒歴史なのかもしれないので触れないでおこう。
ちなみに同じブラッキーさんの十戒と迷った。SPMADの傑作の1つ。




2月25日。
こう言う視点で千早を魅せられる時点で勝ち組。
ガチPVはパッと思い浮かばなかった。トリオとかでOKだったら古街とか思い浮かんだけど・・・あと同じちゃたまるさんのこれとか。ただ、誕生日に見たいのはこれだった。
王道選択だったら、のぽぽんさんのDESIREとか見たほうが良さそう。上の動画と同じPだったらこっちで。




3月25日。
何度も見返してる素敵PV。やよいらしさ満点。イズミカワソラさんの曲は僕も動画で使いましたが、後にお散歩カメラでまさかのアイマス公式進出を果たしました。確かに藍子だったら相性いいよなぁ、と納得した覚えが・・・。
なつかしの「世界の新着動画」をアイマスPVでは珍しく完走している。
ニコマスMADのやよいPって結構限られるんですよねー、そう言えば。有名どころだとtinoさんぐらいか・・・この記事では基本的には担当Pが作った動画を貼るようにしてるんですが。




4月3日。
最初30秒で白旗。
僕はニコマス見てる範囲が結構狭かったので、春香派のPってOGOさんとウィンウィンさんと、この動画の四月さんのイメージがあります。ただ、この動画の春香パワーは誰にも負けてないと言い切れる。
ちなみに単純に映像としてのパワーだったら春風謳歌辺り推します。




5月5日。
もうこれしかあるまい。伊織PVってより伊織メインのアイマス総合PVって風格すらある。
ウメヌキ的な意味で禁断の伊織派上位のコラボ。




5月22日。
予想外に動画が思い浮かばなくて迷った(ワンダーモモーイ合作って手もあったけどあれは亜美単騎)。
結構変則的なセレクトになりましたが、まぁとかちつくちてで一世を風靡した亜美真美らしい気も・・・ってか、動画としてものすごく好きなのに、多分これの半月前にやってた某やらしいさんの生放送を見てないと出てこなかった(白目)。





6月23日。
僕の中では律子Pってかりふらさんとか94さんとかがパッと思い浮かぶのですが、律子に親近感持った動画って今にして思うとこのシリーズ(PVですらねぇ)だったなー、と思うので貼る。
律子がプロレス技なんて無茶振りをさせられながらも乙女してます。




7月19日。
Twitterには当時あずささんちかちかを貼ってたけど、あまりに映像としてドぎつい部類であずささんどころじゃないので(これであずささんだと意地でも判別できるようにしてある辺り、かりふらさんらしいと言うか・・・)、こちらに差し替え。




8月29日。
今のシンデレラほどじゃないけどキャラクターの記号的な要素(真だと男っぽいとか・・・ポジティブ事件なんてありましたね)が過剰に持てはやされていた当時のニコマスにおいて、こんなに真が乙女してるPVも珍しい。
ここは結構迷ったのでアドレス貼らないけど列挙。発破さんのビデオレター(これと一番迷った)、orgoneさんのJB(モニタの前でリズム取ったら負けるやつ)、ハイドさんのNiGHTS(真ソロじゃないけど・・・)、吊さんのシャングリラカバーのPV(再アップされてるか未確認)、ぐりもさんが合作に出してた動画。




9月9日。
小鳥さん動画でいいのがあったのを思い出したので例外紹介。長いけど単純な企画動画として面白いですよ。
ラストの超豪華ゲストは今だとアイマス全く関係ない別の意味を持ちますねぇ(苦笑)。




10月10日。
Twitterに貼らなかったのは即決すぎたからです。Vitaが無かった時代の携帯ゲーム機の本気を見るがいいさ。
アイマス2素材だったら艦長さんで・・・。




11月23日。
Twitterに貼らなかったのは迷いに迷って当日中に見返さなかったからです。
と言うか半年前にこの動画にしようと一度決めていたのに忘れてしまって思い出せなくなり、カイザートさんの手書き改変PV(そういやマテパ新作練り始めた可能性あるらしいですね)、アマテラス美希(存在感強すぎてwhoさんの美希はアイマス本家未プレイだと見に行くのを遠慮してしまう・・・つまり未見)、マストピープル(美希と言うよりトリオ動画)、と経由して「あぁ、ぐうりんだいさんのカクテル単品なら何の問題もないか・・・」とか思ってたら土壇場で思い出した。
ただ映像美が強すぎて(MADでしか実現できないと言うのも考えると映像作品としての到達点の1つだとすら思ってる)幻想雪桜のが美希PVとしては良かった感。




12月24日。
全然思い浮かばず、ねーよさんのエディテッドPV(ホントはこれのイメージがとにかく強いけど千早で既にねーよさんの動画使ってるし)とか、ハイドさんのナイツとか、TAKAさんの画面飛び込みとか、たろうさんの動画群とかが先に来てて、最後に思い出したのが雪歩の芯の強さを描写してたこれでした。




こんなセレクトになりましたー。
結論として「記憶力の欠如が絡み合ってセレクトが極端に偏ってる」。それでも一度見て欲しいから貼ったけど。

by icelake876 | 2018-01-18 23:08 | 動画紹介PV系 | Comments(0)  

<< 雑談らしきもの180309 [自称・im@sDSフェスタ8th] >>