人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はるちん●REC

このご時勢にゼノグラシア復活とは・・・。
稀に話題に出てたけど、ここまで大っぴらなの(巨乳の千早が出てきたりとか)は初めて、な気がする。
ってか、とりあえず速報の管理人ちゃん氏ってゼノグラシア見てたのか・・・DSも割と知ってそうだったし結構な古参なんだろうか。


見た事は無いんですが・・・(そもそも僕は地方在住で当時はアニメ自体が見られない環境でしたし)。
大雑把に書くと、プラテネス的な世界観(あちらも未見ですが)のロボットアニメ。隕石衝突により流星が降るようになった地球が舞台で、日本はミサイルとか禁止だから人型ロボットを操縦して破壊する、って世界観だったはず。
何故アイマス無関係のアニメになったか、と言う理由は「もう原作無視して好き勝手して下さい」って指示(ディレ1石原さん?)が、極端に解釈されて舞-HiMEの製作スタッフの得意な土壌のこういうアニメになってしまった、ってものだったはず・・・。

ただ声優まで変わってるからなぁ・・・。
その影響で「765プロが演じたドラマ」って解釈も難しい。僕は未見なのをいいことに無理矢理そう解釈してますが、まぁ千早が涼のフリスビーパッド装着でドラマに出てる時点で本来無茶。
そんでも真が温泉に迷い込んだカニとたわむれるシーンだけはあまりに有名なイメージ。


そんな中で。
確か、やよいだけはロボット乗らなかったはず。
その辺りは今にして思うとキャラを理解した上で組んでたのかなーとか(千早がアレだから全然その辺りに目が行かないけど)。
劇中で「弥生式ラジオ」ってのをやってて、この番組のラジオ自体もやよいに代わりに声をあててた小清水さんがやってたはず。

・・・ゼノグラシアのやよいって結構アイマスイズム溢れてるんじゃないか?
着ぐるみを着てるシーンが有名なのですが、これ上田の例を出すまでもなくアイマスらしい。本家だと宇宙服とか出てたし。
やよいって人選も絶妙。あぁ、やっぱやよい凄いな。




・・・とここで不意に調べたけど。
ゼノグラシアのやよいって身長154の87-56-82なんですね。

・・・あー、別にやよいがスタイル良くても問題ないんですが(そこで売るキャラじゃないし)・・・佐竹美奈子は身長158の86-54-82ですね。モバマスだと月宮雅がゼノやよいとほぼ同数値。千早の件も考えるに舞-HiMEスタッフがおっぱい得意だったんだろうな・・・。

by icelake876 | 2017-08-22 00:47 | 雑談(アイマス系) | Comments(0)  

<< 幸子と違って説得力無し 涼ちん開花す >>