人気ブログランキング | 話題のタグを見る

54.5作目 ア動ま

この動画、このブログ上で言及した事が無いかもしれない。
Twitterで言及したっけ?もうTwilog開くのも面倒。ただ明らかに優先順位は低かったと言う事になるかと・・・。





・「ア動ま」って企画にノリだけで乗っかった動画、だったはず。アリシャスさんって方の動画を包囲する企画なのか彼の動画を好き勝手弄り倒す企画なのか思い出せない・・・。
なんせ非常に珍しい事に、製作時のメモ書きすら残ってない。こうなると5年以上前だから既にどうしようもない。
そもそも企画自体が内輪っぽいから解説も適当に行きます。
・まぁ1つだけ言えるのはアリシャスさんの動画説明文に助走付けて殴りたかったと言う事ですかね(爆)。
(爆)とか超久々に使ったけど正直これ以外に表現のしようがない。ぶっちゃけリアルに恨みつらみを込めてた気がする。
いや、今でも肌に合わないですもん。
>誰もトップアイドルになれなかったDSの世界をイメージしています。
と言う訳で、個人の嗜好はいいから強く言いたいなら動画で語れよ、と動画でそっくりそのまま返してみた結果がこれ。
・この動画は見ての通り、当時の撮影機材OptioW30で適当に一発撮りした動画。
(念のため解説・・・約10年前発売のペンタックスの防水デジカメ。僕が買ったデジカメの中で始めて動画が実用的な性能のものでした・・・今ではホコリ被ってますが相当お世話になった機種で、P名の由来にもなってます)
これ一発撮りだったと思うんだけどな。少なくとも手間は間違いなく掛かってない。掛けちゃいけない。
・ハッキリ言って子供の発想でケンカ売ったような動画なので、素材撮りすらおっくうで直撮りに走った。まぁ、当時の僕と言えば直撮りなので、それでカウンター決めるのがベターではあったと思いますし。
選曲も僕が子供の頃の子供向け番組の曲です。まぁ調べたら判ると思いますが。
・なお、元素材の当人には「直撮りで作ってくれた」のが好評だったっぽい。
あと吊さんに「湖氷堂さん家の876プロのホームビデオ」と言われた。ジャック成功である。


もう適当なんでスペシャルサンクスの欄とかも無しで記事を閉める。

by icelake876 | 2017-02-04 00:42 | 自作動画長文解説 | Comments(0)  

<< 雑談らしきもの170205 雑談らしきもの170203 >>