アイドルマスターDS7周年



祝・7周年!




・・・そこ!完全に虎の威を借る狐とか言わない!
なお、完全丸借りであると言う大問題に目を瞑れば超自信作の様子。
なんせ速度75%にして色調動かした以外は一切編集無し。


(元々、この前の街道生の時、最初は吊さんからは「何かいい曲って無いですか?」って話になってたので、じゃあ吊さんがやっても僕みたいな作風になる曲ってなんだろうと散々考えた末に、先人が多すぎるけど思いついたのがこの曲。なお元ゲーム未プレイ。
で、ただ曲を投げるのも申し訳ないから「じゃあ吊さんのDS動画に適当にこの曲を乗っけてみたらどうなるか」と、「セカンドステージ」の色調と速度だけ適当に変えて投稿。なお75%と言う数値は勘。
結果、曲の展開と映像の全てが僕が見た限りでは過去最高クラスの訳が分からんレベルでシンクロしてしまい、じゃあDS7周年辺りで投下しようと言う話になって今に至る。流石にこれを街道生で流すと「吊さん枠のゲストのペンタPによる吊さん丸借り動画」と言う訳の判らないブツになるので・・・。
ちなみに、この動画ができてしまったがために「動画製作スキルが戻った・・・!?」と勘違いし、後はそれを自己暗示に変えて無理矢理持っていったのが街道生に最終提出した「シャングリラ」でした。そういう流れで新作動画参加になったとさ。
つまり、街道生ゲスト参加はこの動画のお陰。
更に余談。吊さんには「まつやんさんが再現PV作ってたヤツ」と説明したら「わし死ぬやん!死ぬやん!」と返されました。吊さんで作れない選曲ってあるんだ・・・)





・・・あ、DSフェスタ7thに投下する気満々だったのですが・・・。
なんか告知が来てないので(ステージレフトさん多忙っぽい?)、勝手にタグ付けました。
・・・もう、あんまし偉そうに派手にやれる身分でもないので(夢子の件もあるし)、タグだけつけて誰か乗ってくれないかなーと消極的すぎる布教。告知動画とか作る体力ないし。

もっと言うとタイトル開き直って某Pのタイトルの付け方そのまんま。某Pって作風の時点で1人しかいねぇ。
流石に吊さんにだけは許可貰ったけど。
(「もし街道生用の新作動画作れたら、これDSフェスタに投稿していいですか」と交渉したら何故か快諾)




・・・あー、やっぱDS組いいなー・・・(動画見返しながら)。
[PR]

by icelake876 | 2016-09-17 00:27 | 雑談(アイマス系) | Comments(0)  

<< フェニックスリーグ16 広島V... 54作目 スタッカート >>