ゲンゲって呼び名は聞いた事が無い

たまにはペンタックスのステマ写真でも。
無断転載禁止。ただし撮影者が湖氷堂(ペンタP)と書いてあればニコマスPのみ使用可(笑)。需要なぞ知らん。


去年の春は桜のタイミングが合わずに芝桜の花見になったりしたのですが、今年も無理でした。


d0160172_21523587.jpg
なので、無理矢理花見を決行してみた。
もちろん桜ではない。


d0160172_2153623.jpg
今や貴重なレンゲ畑。
岐阜の県花らしいけど、岐阜で見た覚え無いなぁ(4月に帰省した事が無いから当たり前ですが)。




d0160172_2154723.jpg
たまたま見つけて、帰りに撮りに行こうとしたら既に夕方。
撮れるかなーと思ったら予想外に上手く行った。
ホワイトバランスやカスタムイメージを試行錯誤しながら撮ってたので写真の色調が1枚ごとにバラバラですけど、ご容赦を・・・。


d0160172_21524723.jpg
マメ科だから田んぼに生えてくれると有効なんでしたっけ?
それでも見かけたのは久しぶりかも。割と農業寄りの県に住んでると、不意にこういう珍しめの風景が見られるんですよね。


d0160172_2201751.jpg
後は、素敵な原風景を見ながら黄昏に浸る。


d0160172_21534658.jpg
夕日と一緒にダンシング。





後は淡々と羅列します。

d0160172_21531233.jpg



d0160172_2154617.jpg



d0160172_21535248.jpg



d0160172_21535125.jpg



d0160172_21542892.jpg



d0160172_21535750.jpg

撮影機材:PENTAX Q(9、10枚目のみ02標準ズーム、後は06望遠ズーム)
[PR]

by icelake876 | 2014-04-14 22:38 | 雑談(アイマス系) | Comments(0)  

<< あなたも一緒に小鳥さんモード エンコ込み35分で完成 >>