ペンタPの2013下半期ニコマス20選(後編)

主にPV以外を9本です。
手描き、ノベマス、旅m@s系中心。

←前編






d0160172_21205115.png
【旅m@s】楓さんと行く津軽 機関車牽引列車の旅 第二話      メープルP

今期最強の旅m@s。第一話で世界観説明が終わった後は一気に勢いをつけた動画。
それこそ、ゆっくりと動き出す機関車牽引列車のように。
ただひたすらにロマンチックなブルートレインの「旅情」がたっぷりと詰まっています。
かと思ったら第3話でとんでもなくカッコいい通過動画混ぜてきたりするから末恐ろしいにも程がある。
楓さんというセレクトも絶妙。あくまで好きだから選んだらしいけど、ホント合う。
あなたも、どうぞ。夜を往く青い船に乗って、しばしの夢見へと。



d0160172_2121557.png
【ノベマス】シンデレラロックフェスティバル【NRF2013】      覆面作家P

とにかくシンプルに、シンデレラガールズのカップリング「りょううめ」を描いたノベマス。
必要なもの(松永さんのバンド仲間)をオリジナルに設定してるのに、本当に自然に溶け込んでるから、また凄い。
と言うか、総選挙10位はあくまで相棒です。
メインは松永涼です。
誰もが主人公。それがシンデレラガールズですよね?



d0160172_2120614.png
雪歩・貴音と行く黒部峡谷鉄道乗車記録+α(3日目Part2)      白牛乳P

えー、紹介記事を積んだまま書きそびれたので長めに書きます・・・。
この人、申し訳ないですが個人的に動画自体はパッとしない印象なんですけど、とにかく「工夫しようとしてる」ってのが尋常じゃなく伝わってくるんですよ。
毎度本当に自信無さそうな動画説明文からも、せめて全力尽くして補おう、的なのが見て取れる。
だから、さ。
車窓動画に録音された室井滋さんの観光案内ナレーションにどんどんツッコミ入れて会話させるなんて愚直な方式、この人しかやらねーよッ!
最初見た時ぶったまげました。ようやったわこれ。
あまつさえ、トドメのバッテリー切れ素材不足による再取材。
お見事。ここまで「本当に旅してる気分」になれる旅m@sも珍しい。



d0160172_21202333.png
【手描き】 ライバル 【im@sDSフェスタ4th】      ゆメーターP

桜井夢子
職業:アイドル
所属ゲーム:アイドルマスター



d0160172_21194961.png
【手描き】876プロでルカルカ★ナイトフィーバーim@sDSフェスタ4単品      Roki.SP

誰がここまでやれと言ったwwwww(今期20選2回目)
なお2000枚です。
なお処女作です。
なおRoki.SPはPreStarリアルタイム視聴者です。



d0160172_21204925.png
【im@sDSフェスタ4th】涼ちんなう!【単品】      伊藤P

一人の手描き絵師が全力投球したらどうなるか的なPV。
全力で駆け抜けるノリの良さが、とにかく見もの。選曲も大勝利。
涼が振り回されつつも、これくらいだったらDS組が仲良くはしゃいでる感に落ち着くので見てて非常に和む事もできます。 #涼ちんなう



d0160172_21211236.png
[旅m@s]アイドルと行く!バイクツーリング!Part08[TouringM@ster]      オリガミP

とにかく「春香さん」な旅m@s。
あくまでも「アイドル順繰り形式のシリーズものでの1話」。
だから、シンプルだけど、春香さんらしい要素が詰まってるのが好き。
動画自体も、とにかく平和に進むのでまったりと見る事ができます。



d0160172_21194988.png
櫻井桃華のお茶会【回答編】      うにゃP(兼サムネ一選)

ご指名入りましたー!
いや大丈夫かよ!?と思ってサムネに釣られて見に行ったら、きっちりと動画として成立してたのが凄い。
(もちろん許可を取ってたっぽいのがポイント)
前編見たら更に笑った。
実際問題、DS組以上にニコマスで独立したキャラが生まれる問題が深刻だと思う。なんせ「原作未プレイ」以上に「原作プレイしてても、あまりにキャラが多すぎて知る機会が無い」って救いようが無いですもの。
それに触れたという面でも大きいので、サムネ一選だけじゃなくて20選枠にもセレクトします。



d0160172_21195472.png
10年後のやよいおり      きれいなsaniP

こんな素敵なニコマス動画内での「妄想」始めて見たかもしれん。
[PR]

by icelake876 | 2014-01-05 21:36 | 動画紹介ノベマス系 | Comments(0)  

<< ペンタPの2013下半期ニコマ... 今年は何動画作れるやら >>