雑談らしきもの131229


0909P合作上がってましたー!お疲れ様でした!
あー相変わらず凄いわ。某Pの尺がちと長いけど。
(形式そのまんまで行ったのは大正解だと思いますが。と言うかあれでも2分切ってたから短いはずなんですが・・・w)
個人的MVPはHemijiさん。ようもあの選曲でやったわ。しかも立体感が凄すぎたから自作ステージかと思ったら普通にゼーレステージ(仮)の棒状スクリーンが後ろにあった。すっげぇ。
あと電話で無理に呼び出されたのにさらりとニュージェネ組で凄いパート作るまいったねさんの大正義っぷり。直後の雪歩ばりの大正義力。恐ろしや。

ちなみに合作公開日の僕の帰宅時刻は絵理の発言のフラグを見事に回収する深夜1時オーバーとなりました。
見られたの今日ですよ。もう年末ムード。




恥ずかしながら、この動画で怪盗アイマスク始めて見た。
ホントにあったんだ・・・w


えきぽ最終回か・・・。
その完成された動画形式、番組形式としてのセンスと卑怯すぎる選曲(by最長片道切符視聴者の湖氷堂さん)で12年度以降の旅m@sの1つの隠れ名物となっていた根強い人気のシリーズでしたが、完結となりました。
それでも、旅はまだ続くようなので、期待。


Pカメのなかなさんの記事が上がりました。
少なくとも、主催の記事が上がった事によってひと段落付く形になりそうですね・・・お疲れ様でした。
最後のカメラは、古いほうのCanonのロゴを纏った、あのカメラ。


オマケ:勝手にデータ集計

メーカー内訳
ニコン→3台
キヤノン→2台
ペンタックス→2台
シグマ→1台
パナソニック→1台
ローライ→1台
ハッセル→1台
その他→1台(アップル)

何故かオリンパスとミノルタ(ソニー)がいない。
後は大体は普通の内訳・・・に見えて、しれっと混じってるローライとハッセルブラッド。


形式内訳
フィルム一眼レフ→2台(なお2台ともMF)
フィルムコンパクト→1台(これもMF)
デジタル一眼レフ→2台
ミラーレス→1台
ハイエンドコンデジ→2台
普及価格帯コンデジ→2台
中判カメラ→1台
その他→1台(iPhone)

フィルムAFカメラは無し。メーカー内訳と合わせて、誰かα7000を上げてれば丁度良かったのかもしれない。
アイマス系の企画とあって比較的年齢層が高いからオールドカメラ系が2台、デジタル一眼レフは2台いずれもニコンのフルサイズ、コンデジも半分がハイエンド機という内訳となりました。
そして異彩を放つ蜂矢さんのiPhone4S。流石や。なかなさんがトイカメラ枠になったって言ってて凄く納得したけど。

[PR]

by icelake876 | 2013-12-29 21:02 | 雑談(アイマス系) | Comments(0)  

<< また2014年に まさかの2日連続投稿に見せかけ... >>