49.75作目 ごまえ×ドラマ金田一



・この動画に何を語れと言うのか。
・一発ネタ。以上。
同じ選曲頼りの一発ネタでもマリオペイント辺りと比べると雲泥の差だけど。まぁ、あっちは某先輩Pの助言でドット感が見えるように微調整して撮ったので、そりゃそうだとも思うのですが。
と言うかあっちの動画、今月になって1件コメントついてるし。
当時のブログ記事。
要するに「双海少女の事件簿」が着想の元ネタ。
・後は「スカイアローブリッジ」でごまえ長回しの便利さに気付いたため。
ちなみに金田一少年はドラえもんとかその辺りを除けば一番最初に僕が見たマンガです。たぶん怪盗紳士以降は全部リアルタイムで見てます。魔人村の時にコータローの作者に全ネタバレ解かれて扉絵に書かれてたのを見て苦笑いした記憶もあります(笑)。神器の隠し場所だけは解けたから良かったけど。
ドラマも追ったのは堂本金田一だけだったりする。それ以降は・・・ヴァンパイアだけ見たっけ?けどなんか金田一が無理矢理巻き込まれるみたいな雰囲気で苦手でした。
ハンガーは原作だけ見て肩の力が抜けた。ドラマ版は未見だけど、相方の絵師が「今年一番笑った」と呼吸困難に陥った事だけ知ってる。
うーん、天樹先生原作でも雪影村とかとんでもなく上手かったし天草財宝とか最高難易度だったし、昔みたいな面白いネタも作れそうなんだけどな・・・。
・動画について語る事が無くて金田一の話題でお茶を濁す程度には動画本体の一発ネタっぷりが凄い。
そもそもキャスティングも涼以外に誰がいるのか。衣装も即決定でした。そのまま15分で調整しただけ。
[PR]

by icelake876 | 2013-12-14 21:58 | 自作動画長文解説 | Comments(0)  

<< むはーーー!!! 49.5作目 きせかえエリー >>