明日もよろしくお願いします

NRRRをBGMに。
(存在理由について聞かれると胃が痛くなりそうだし、そもそもDSそのものが存在理由なので、こっちを優先して書かないとSAN値が削られると言うのがあって本気では聞けない・・・w)



今日のぶんが終わりました。
明日もよろしくお願いします。
・・・今年、反省部屋部門も含めてレベル高すぎ。1mmたりとも隙がねぇ。






サーセンwwwww


今年は作り置きの1時間で作ったPVこそあるものの(3月に作ったもの、しかも未完成)、それで「お茶を濁す」予定でした。
こんなんをDSフェスタ参加と言える気はしなかった。
そんでも、一応ファミエリさんに「人数足りなさそうだったら呼んで下さい」とは言ってました。
去年OP動画が1個足りなくなった前例があったので。

ところが、2週間前にリアル事情(ファミマのレシートでTSUTAYAポイント20倍クーポンが当たった)で急遽CDを借りる事になり、なんとなくそのうちの1曲で組んだらいけてしまった。
これは何かの運命か。ファミマ・・・ファミエリ・・・ま、まさか、ね(笑)。すっげえ偶然。
確か、だいぶ前にkarasu_01さんが紹介してた「散開(さいふぉんさんのPV)」がインスピレーションの元ネタ。
ちなみにCDは勢いで10枚借りた(ポケモンのサントラとか含む)。七色とかを借りたのと同じ店。あのTSUTAYAはやっぱ信頼できるわ。
ちなみに母のカード使って借りたのですが、310ポイント付いたので2人で爆笑していた。

ハッキリ言って件のさいふぉんさんのPVの丸パクリです。
ただ、DS素材でオールロングカメラなんてパクったら、まるで別物になるかなー、と・・・。
後はちょいと色合いを添えるだけ。
運良く、レトロミュージックだから安直に動画を白黒ベースにしたのが響いた感じ。

何?愛の顔が見えないって?
えぇ、完全にNoNoWire想定の動画でございます。
これ、DSフェスタ用の動画ではなく、過去に3回やった「日高愛 meets NoNoWire」の方です。

最初だけHD素材にしてハッタリを利かせてはいますが・・・。
なので、本気でロングカメラ1本で作ってしまった。完全にアングラ路線。
スタジオDS堂アカウントにも上げてる素材(つーか七色で使ったやつ)の流用ですねー。


ところが、ねぇ・・・。
まさか今年のNoNoWireが9月中旬までやってるとは思わなかったよ!
「同時参加」と言う別のお茶の濁し方が思い浮かんだ。
後は、一応愛NNW動画としては通年クラスの出来にはできそうだったので、ファミエリさんに「思ったよりタグロック部門いいの投げられるかも・・・」とゲロったら、上の方に書いた事情もあって急遽「正式な予備枠」に突っ込まれる事に。
(どうしてもの場合は作り置き動画のほうをぶつける事になってたでしょうけど・・・)
ちなみに、これ火曜日の話。ブログ記事に「今年はタグロック部門」って書いた後。

・・・実際に参加取り消しになった方からは「待って下さい」って返事があったからイントロ動画公開後も待ってた訳ですし、流石に来るかなーと思ってたら来なかった。
結局、3分で無理矢理切って(単品はフルで作ったので4分)、そのままmp4ファイルにして丸投げ。
本当を言うと、ダンスの微調整が1フレーム単位で必要だった上に仮組みせずに作ってしまったため、再エンコードの連発による修正だけで10時間近く掛かってしまった。
後は木曜深夜に徹夜して提出。翌日のリアルはへろへろでした。
以上。


・・・まさか自分以外にDSMAD出てくるとはなぁ・・・。
しかも平沢師匠の曲の動画もあるし、アングラ枠も自分だけじゃなかった。

オマケに僕の枠だ。
突貫工事だから他の本来の参加Pに喰われた方が都合がいいと思ってたけど、本当に喰われた。伊藤さんがあまりにも凄すぎた。
圧倒的さんのは種類が違いすぎてるから別枠かなーと割り切れるけど(尾崎さん本当はいい人ですよと書いておくw)、あそこまでの力作PVが手前に来るとは。あれだけ力が入ってしまうと1枠目のラスボス3人の後でも全く見劣りしない。本当に参った。

・・・ちっくしょうwwwww(嬉しい敗北感)
涼ちんなうは単品来るそうなので、20選が確定しました。後はどこまで増えるかな?
[PR]

by icelake876 | 2013-09-07 21:34 | 雑談(アイマス系) | Comments(0)  

<< 事前投稿部門後編! im@sDSフェスタ4th開幕! >>