人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑談らしきもの130819

・リアルでの出来事。
「すごいねー、ノベガク準決勝なんだ」
これを「ノベカク」と一瞬聞き間違えた僕は相当ニコマスにどっぷり浸かっているようです。
しっかし、まさかベスト4行くとは・・・ベスト8は寺原の時とかにちょこちょこ経験してたけど、ベスト4は50年ぶり近い快挙です。ましてや「バスケの」強豪のノベガク、県予選は割と突破するけど普段はその後でサクッと負けるチーム。
キャンプ地なのに高校野球は弱いとバカにされがちな県なので、相当盛り上がってますねー。本来なら姫川さんが大興奮してると思うのですが・・・いや、これ以上は言うまい。
ってか、サッカーは今年優勝してるんだよな(生で見て素晴らしくエキサイトしてました)。まさか・・・ってベスト4の時点で既に快挙なので達成してしまっているのですが。


・ルパン×アイドルマスターを見て懐かしくなった。
うっわ、春閣下さん久しぶりー!今までどこ行ってたの!
いやー閣下さん自体はちょくちょく見かけていましたが(白牛乳さんの旅m@sの最新回とか)、PV系寄りの作品で閣下を見かけたのはかなり久しぶりな気がするので逆に新鮮です。僕がニコマスに入った頃は傭兵Pの春香さん動画が登場したぐらいの時期だったので、まだ閣下もちょくちょく見かけたのですが・・・。
うーん、例えばアマミスポッティングの見下し春香さんは閣下に入らない範囲内だし、マスクエとかは長期連載モノだから当然だとして、こうも「閣下」にしか見えない春香さんは久々に見た感じが・・・。
しっかしひでぇ感想だ。まぁ、こう書きつつもバルーンの演出で陥落しましたが。あれずるい。


・NoNoWire初欠席かな・・・。
今日、動画編集ソフト立ち上げようとして断念した。無念。




・ブログのネタが枯渇してた所にネタを頂いたので勝手ながら記事昇格。



・・・あれ?こんな動画あったんだ・・・アイドルマスターDSタグは毎日巡回してるはずだったんですが。やばい、ボケてるかもしれん。
内容は・・・うわー。やっぱこの曲だと富竹さんの動画が真っ先に来るのですが、サイネリアがロボットダンスが似合うってのがずるい。MMDだと、やっぱロボットダンスっぽくなるのが弱点なんですが・・・逆に歩行モーションはそれっぽい雰囲気を出せるから可愛さ抜群。
この動画の構成上、絵理がちと足を引っ張ってしまったのはご愛嬌か。隣に立つと、良くも悪くも「フツーなMMDのPV」っぽい雰囲気になってしまう・・・でも絵理が隣だからサイネリアが嬉しそう。

by icelake876 | 2013-08-19 23:07 | 雑談(アイマス系) | Comments(7)  

Commented at 2013-08-25 11:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-08-25 11:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ペンタ at 2013-08-29 21:46 x
>延岡学園
ありがとうございました。県内大騒ぎでした・・・。

>動画について
あー大体同じ感想でしたねー。
ちなみに僕は富竹さんの動画自体は覚えてましたが(自信作と同日アップになって悲鳴を上げてた)、曲をド忘れしてて焦りました・・・これ冷静に考えたらドリームクラブの曲だったなぁ。

>燃え尽き症候群
あるあるあるあるwwwww(DSフェスタ2ndで燃え尽きた後にVRFのオファーが来て死にそうになった体験談)
という訳で無茶は禁物でお願いします・・・。
Commented at 2013-08-31 20:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ペンタ at 2013-09-01 20:45 x
>こういった日常の可能性を見ると、この世界も続かなければ勿体ないって思うんです。
ありがとうございます、の一言です・・・。

>ハルカニ
もちろん、関わってる誰もが真剣にやってること前提で書いたので、それはご了承を。
だから春香が一人占めしちゃ勿体ないんだよなー、と言う意味合いでしょうか・・・。
Commented at 2013-09-02 21:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ペンタ at 2013-09-02 22:55 x
>動画について
まぁ、流石としか・・・w

という訳でよろしくお願いします。
876プロ、ふぁいとー!おー!

<< LivE 第11外部プレイヤー置き場(5... >>