人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑談らしきもの130725

・海芝浦さんの旅m@sが来ている・・・見ないとなー・・・。
スローペースが功を奏して逆に追いやすいものの、見る暇が無い。土日待ちか。
地味に九州なのも嬉しい。なーんかホームグラウンドと言うか、何だかんだで大体の地名は見知ってるので把握が楽です。
知ってる地域をアイドルが旅してると嬉しい。これも旅m@sの醍醐味。
名鉄旅m@sの時は逆に見知りすぎてて違和感が強かったけど。愛が平然と新岐阜の単線箇所について質問してるのが「我々の業界では常識です」と「愛が鉄道知識詳しいってどうよ」の間で頭が混乱して認識不能に陥った。両者に思い入れがありすぎると逆に難しい典型例・・・。


・「神崎蘭子プロデュース」と言うのに対して、ホントに数打ちゃ当たる形式で選んだシンデレラだなーって感じがする。
台詞しっかり追わないと優しい性格と分からない子だから、安易に看板娘に据えて欲しくないんですよ・・・。
担当アイドルが「月曜日」「引きこもり」「ちんこ」だけで片付けられがちで食傷気味のヤツ談。
そういう意味でニュージェネレーション3人娘はしっかりしてると思うんですがねー。
と悪態をつきつつ、理系人間なんで池袋さんSRが地味に嬉しかったり。
あれだけの技術力あったら工業高校系進むんだろうか・・・それこそ高専入ってロボコンに選手レポーターの二刀流ってのも見たい(笑)。女性チームが全国ベスト4入った事もあるらしいし。


・妄想腐敗さんとかcrna rukaさんとか地味に久しぶりな人がDS動画を作ってくれてて嬉しかったり。
どうでもいいけど、crna rukaさんってソウルキャリバーのトッププレイヤーだったのね・・・兼業はオボロさんだけじゃなかったか。






なんとなく夢子の動かし方の練習。前の記事からの流れで。
結局りょうゆめ絡みになるけど、モチベーション増幅の都合で必要なんで勘弁。
あとディアスタ小田原は未見です。どこか被ってたら土下座。

湖氷堂「桜井さん、サッカーって見ます?」
夢子「あまり見ないけど・・・。
日本代表見るぐらいじゃ、見るって言えないでしょ?」
湖氷堂「あー、そのくらいなんですね」
夢子「・・・で、何が聞きたかったの?」
湖氷堂「あ、いや・・・」
夢子「言いなさい。正確に」
湖氷堂「・・・前に、一度だけ涼の部屋に入った事あるんですけど。
その時にサッカーボールが転がってたんですよね」
夢子「あ、やっぱそっち方面?
・・・そうなんだ。特に聞いてないわよ」
湖氷堂「すみません。桜井さんだったら、
もしかしたら何か聞いてないかなー、って・・・」
夢子「聞いてる訳ないじゃない。
私がサッカー詳しそうに見える?」
湖氷堂「・・・愛と絵理よりは」
夢子「なるほどね。
言われてみれば、涼って体を動かすのは好きみたいだし、
どう考えてもスポーツやってそうだったけど」
湖氷堂「ただ、サッカーやる相手いると思います?
学校で男子に追っかけられてた涼ですよ?」
夢子「・・・あーーー!!!」
湖氷堂「だから、正面切って聞けないんですよ・・・。
部屋入ったって行っても、休憩させてもらっただけですし、
人の部屋の内装にあまり突っ込み入れたくなかったんで」
夢子「いや、サッカーボールくらいは話題振っていいでしょ。
ただ、確かに、ねぇ・・・。
なでしこジャパン入りのほうが楽そうだし」
湖氷堂「なでしこ言うなwwwww」
夢子「ま、そのうち話すでしょ。ホントにサッカー好きだったら。
むしろ、どこかであなたにも話してたんじゃない?忘れてるだけで」
湖氷堂「・・・ありそうで怖い・・・」
夢子「ま、せいぜい頑張りなさい。
でも、涼が好きなスポーツがあるとしたら、確かにサッカーが一番しっくり来るわね」


こうして考えると、動かすだけなら楽ですね。
夢子の場合は猫かぶりとかの要素があるんで(アイドル活動時含む)、その辺りが絡んだシチュエーションは今の僕の体力だと書けるか分からないんですが・・・。

あー、そうだ。今気付いた。
僕の場合は夢子の性格を「生真面目」って方面で捉えてるのですよ。
これは欠点でもあるけど長所でもあるから、好意的に書けるのです。だからこれを芯に配置したキツめの性格・・・って感じで確立させられてるから、割と楽に書けるのかも。

by icelake876 | 2013-07-25 23:27 | 雑談(アイマス系) | Comments(2)  

Commented at 2013-07-26 23:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ペンタ at 2013-07-27 20:03 x
確認しましたー、ありがとうございます。
すみません、返事は少々お待ち下さい・・・。

<< 一応南阿蘇鉄道繋がりだったり 独特さなら本編登場キャラ随一 >>