旅m@sports



トヤマツさん旅m@sにようこそー!
という訳で「この旅m@sを見ろ!」で実質上の旅m@s動画として紹介された「富山県観光案内」が、サッカー要素の融合により正式に旅m@s昇格と相成りました。
件の記事のコメント欄で旅m@s製作予告してたけど本当に上がった)
アウェー観戦と言う手があったか・・・きっちり餃子も食べてて文句なしの旅m@s。
あとカターレユニフォーム佐々木さんの絵師募集中。

・・・と思うのですが。
そもそも、スポーツ系旅m@sって見慣れない人も多いのでは?
ですが、実は以前から細々と上がっていた系統の旅m@sだったりするのです。


という訳で、即興でタグ検索で知識を補強しつつ、簡易的な紹介記事を作ってみました。
ほんの一部ですけどねー。

なお、ペンタさんはオールスター中継を宮崎でやってなくて悔しくてスポーツ系の記事を書きたかったと発言しており・・・。
姫川さんマジ羨ましい。あときらりの中の人の逸話(ツバメ党なのに大阪ライブが神宮オールスターと被った)には泣いた。








個人的に代表格と言えば、これ。
旅m@sコミュオーナー、古木@さんによる野球観戦動画。
構成自体が面白く、動画の画面構成のほうも細かく気配りされていて、おススメ。
ただし2009年の動画なのでご注意下さい。
要するに阪神の1番が赤星。

もう1個、楽天編もあります。
2回打ち切りだけど十分な所までは見られます。
あと目が逢う鉄平は必見の価値アリ。酷い(笑)。






奇しくも、最初に紹介したトヤマツさんの動画と並んで、こちらも宇都宮のスポーツ動画。
旅m@s界における頂点Pの一角、海芝浦さんによるサイクルレースの紹介動画。
自転車×アイマスカテゴリーの先駆動画を狙った野心作。
そもそもこれ、先駆動画どころか、秋月律子最古の旅m@sである。

個人的な事も書くと、「月刊カメラマン」って雑誌があるんですが、それの企画でこのレースを取材していたのを事前に見ていたのです。
(プロカメラマンに得意分野を交換して写真を撮らせると言う企画。この時はスナップ、スポーツで交換したら両者とも明確に差が付いた)
なのでレースの内容自体を見る機会に恵まれたのは幸運でした。






43秒地点で爆笑必至。
・・・は置いといて、当時SPMAD製作者だったブシドーさんによる動画。
ただし、この動画でも涼と律子が登場している辺りが彼らしい。

スキーやスノボだと、地域次第ではゲレンデに行くだけでも小旅行になるから、特性を生かした動画・・・と言う事になるのでしょうか。
ちなみに、響がスキーをする動画も今年上がっていたようです。






最後は同じサッカー観戦ツアーから。現在では海外旅行、シンデレラガールズ中心に動画を上げているフリ歩さんの処女作。
ただし、旅m@sがメインでしょうか。
個人的にBGMセレクトが独特で好きです。未だに何の曲なのかは知らないけど。
あと3話のサムネホイホイ用の温泉雪歩は必見。全裸以前に美人。
[PR]

by icelake876 | 2013-07-21 21:03 | 動画紹介ノベマス系 | Comments(0)  

<< 独特さなら本編登場キャラ随一 未だに鉄ドルいないのよね >>