未だに鉄ドルいないのよね

アイマス雑談カテゴリーじゃない時点で全てをお察し。
あ、鉄ドル自体はニンドリの天任家族のアイマスDS回で懲りました(笑)。実在の鉄ドルは有り難いなーとか思って見てるけど。


シンデレラガールズに新アイドルが追加されたようです。

ふーん。
風紀委員さんは沖縄生まれの設定らしいですが、どうやら沖縄言葉を考えられるスタッフがいなかった模様。
ちなみに八神さんは岐阜で遊佐さんは高知らしい。あー、それぞれ出身アイドル1人だけだった箇所なのね、補填で適当に決めたっぽさがプンプンと・・・。


・・・ん?








d0160172_228468.png

d0160172_2292318.png

(※出典ここここ




少しはやるじゃんか、運営さんよぉ・・・。

思わず腰抜かした。
実際は「あれ?新岐阜の各務原線側の隣って『八神駅』だったっけ?」と不意に気になり(実際は「田神駅」です)、検索してたらあれよあれよと竹鼻線廃止区間の駅名がヒットしてしまった。
各務原線あんまし使わないから正確に覚えてないのが功を奏した。と言いつつ今年3回は乗り通したはずなんですけど(この辺りも参照)。お恥ずかしい。

流石にこれはマジでここから取ったと考えるべきか。ちと偶然が過ぎるし。
と言いつつも、調べたところ「八神」って苗字は愛知と岐阜に少数だけ存在する苗字なんだとか。
うーん、露骨すぎて逆に怪しいと考える事もできる。
実際に廃駅から名前を取るんだったら、竹鼻線だけってのは不自然だ(名鉄は2000年前後の同時期に大量に赤字路線を廃止している。東武が路線網第2位になったのはこれの影響)。
だから、本当に詳しい人がやってるんだったら片方を八百津線辺りの駅名にしてカモフラージュしたりしそうだし・・・分からん。
[PR]

by icelake876 | 2013-07-17 22:32 | 雑談(よろず系) | Comments(0)  

<< 旅m@sports そこに美希がいた >>