ペンタPの2013上半期ニコマス20選(前編)

例によってPVとその他で分ける。

後編→



d0160172_2221316.jpg
【水谷絵理】City talk【im@sコラボPV】      アゥP

ペンタP選出:今期のDSMAD大賞。


d0160172_2224932.jpg
星井美希 幻想雪桜      ぐうりんだいD

シンプルイズベストな構成は言うに及ばず、極め付けは演出と選曲が絶妙にかみ合って全ての美希が楽しそうにしていること。


d0160172_2221946.jpg
きときと      むすひらP

むすひらさんの動画の中でも際立って異質な傑作。そう感じた動画を入れる、ってのはある意味失礼な気がするけど謝る覚悟で選びたかった。
とにかくあずささんのノーマルPVをガンガン見せるような構成の動画。
当時の紹介記事は「あずさクロニクル」って記事名にしたけど、そんな印象。
と言うかfunyaさんとかだったらまだ分かるけど、何故に割とぬらりくらり系の彼がこんな自己主張の激しい動画をここで出してきたのか。でも確かにむすひらさんっぽい動画な気もする。


d0160172_2225118.jpg
【KAKU-tail7単品】 伊織 切り絵 ラビリンスのタイミング      ジェットP

全てが凄すぎてスクショを切り抜く場所に困り果てて10分が過ぎていた動画。
切り絵をさらに切り抜くのは難しかった。
あー日高さん、座布団1枚持ってって。


d0160172_2225373.jpg
【KAKU-tail7】まるで世界は      囁雨P

「アイドルマスター」を体現した動画で、あずささんが平然と主役を張ってるのが嬉しい。


d0160172_2225383.jpg
アイドルマスター 貴音 あずさ 律子 「肉体関係」RHYMESTER 逆feat.CKB      トモダチP

ククク・・・錬金術、調律、千里眼、射影機、日常世界。これらを高貴なる次元にて融合させた映像こそ、理の極北とならん!いざ、その姿を現せ!
(自作背景、ダンスシンクロ、色調補正、カメラワーク、G4U、コミュ素材!これぜーんぶハイレベルに詰め込んだ動画こそが最強ですっ!さぁ、見せて下さいっ!)」
   ↓
「キャアァァァーーー!!!・・・こ、これ!あ、あ、R-18じゃないですかぁ!」

・・・と言う動画なのであった。アホか(褒め言葉)。
スクショはもちろんmizuchiさんが選んでた箇所。


d0160172_2225260.jpg
     sub郎P

おい人のネタ取るな。と言いつつ20選。


d0160172_2221527.jpg
【アイマスMAD】 フタリの記憶- ver CHIVAS’13 edition-      シーバスP

僕らが歩んできた道は。


d0160172_2224730.jpg
『主従関係』 退廃な、はるみき      くぴP

主従関係に限らず「8つの小品」の曲はどれも冬っぽいイメージが似合うと思うのですが、そのド直球の映像が見られたってのは嬉しいですよね。



後編→
[PR]

by icelake876 | 2013-07-04 22:30 | 動画紹介PV系 | Comments(0)  

<< ペンタPの2013上半期ニコマ... ペンタPの2013上半期ニコマ... >>