ペンタPの2013上半期ニコマス20選(後編)

主にPV以外。ノベマス、旅m@s系。
ってか旅m@s3本も選んじゃったよ。

←前編



d0160172_2191161.jpg
キラメクロキリ【キラメキラリ×黒霧島】      左折さん
※兼サムネ一選

アレだ、宮崎県民たるもの雲海と霧島と神楽には頭が上がらんよね。飲み会とかじゃ姫川さんみたくビール派ばっかだけど。ってか僕焼酎どころかお酒すら飲めないけど。


d0160172_218442.jpg
ゲームセンター輿水 「魚闘王」編 【モバマス】      真里谷さん

今期のタイトル一選シリーズ。とにかく製作速度が疾風なら動画のテンポも超軽快、と言うか立ち絵1個で済ます省力化の工夫がそこらへんまでいい感じに波及してるんじゃないかなー、と。
そういや猫太郎さんとか動画の形式が全部揃えてあるし、ボンテリさんとか使う立ち絵の種類を絞ってあるなー、とか思ったり。
ただ、如何せん、この回が題材、ゲスト選び、BGMセレクト全てにおいて神回すぎた予感。


d0160172_2184687.jpg
「iM@S KAKU-tail Party 7th Festa」 6th night C
(keykeip、ゆメーターP、いろはP、アシスP)

カクテルDS。見た瞬間に幸せがあふれ出ました。


d0160172_2184310.jpg
如月千早 特別でないただの一日      ねーよwwwP

確か桜井政博さんがスマブラ拳のどこかで「ゲームってのはりんごが落ちるための重力までも1から設定する必要があります」って発言してたけど、それを考えると「特別でないただの一日」ってのが如何に尋常じゃないプロデューサーの手腕から生まれるかを垣間見れます。


d0160172_219773.jpg
<旅m@s>りょうゆめりつこの宮島観光<前編>      アスペクト比P

とうとう小鳥さんがアイドルデビューしてしまった的なドリーム旅m@s。
千早が多かった旅m@sの黎明期2009年に「はらぺこちーちゃん」属性で多大に貢献しつつも、肝心のアス比さんは旅m@sを作らない人だった。
それが、2013年になって遂に、これですよ。しかも丁寧な作りは流石は彼。
あと、たまにはデレデレなりょうゆめを見るのもいいものですねぇ(悦)。


d0160172_219961.jpg
アイドルがバイクを乗り換えm@s      本革P

旅m@sのクオリティもさることながら、こんな別アプローチからPとアイドルの関係性を描いてしまったのに脱帽。


d0160172_219924.jpg
BAR小鳥出張編 時を刻んだ琥珀色を求めて~北海道 余市蒸溜所~#1      やる夫P

モノクマさんの学級裁判回は「すげえぇぇぇ!!!」だったけど、旅m@sで同じような事をやると「何故ベストを尽くしたのかwwwww」になると言う貴重なサンプル(使用機材:ニコンD3sその他)。
ってブロマガ見たけどD300s売ったのね。あれ?でも切り替えサブカメラがD800って事は、まさかシグマの8~16mmはフルサイズ版(12~24mmDG)を買い直し・・・ひ、ひぃぃぃーーー!!!
(追記:この動画の機材設定を見て気付いた&思い出したのですが、そういやニコンのフルサイズってDXフォーマット用トリミングの機能持ってるやつありましたね・・・ただ、D300sと言うフラッグシップ級の性能の機種を手放してまで25万円オーバーのD800を買った意味は・・・)


d0160172_2184263.jpg
【手描き+トレス】ぷちます!DS 17話『うらやましい』【第七次ウソm@s】      ゆメーターP

ゆめこかわええ
かゆ
うま
りょうゆめ



←前編
[PR]

by icelake876 | 2013-07-04 22:29 | 動画紹介ノベマス系 | Comments(0)  

<< ペンタPの2013上半期ニコマ... この旅m@sを見ろ! >>