雑談らしきもの130510

相も変わらず、体調面も精神面も完全にボロボロ。
そんな訳でエントランス記事の日付を変えつつ(年1回の恒例行事・・・このブログも3周年か)、2週間ぶりの更新です。
2011年までは毎日更新だったのにねー。


・スタジオジブリで権利者削除は当然っちゃ当然だけど読めなかった・・・。
(僕の実写背景の日高愛PVは何故か残ってるみたいですが)
どうすんだよこれ・・・。とりあえず、水無さん休止が致命傷すぎる。
ってかジブリあったのか。リックスのイメージが濃すぎてFF縛りだと思ってた。あれの曲はMIDIも作ってOKだから比較的寛容なんじゃないかなーと認識してるのですが・・・ってかFFでアウトだとブリッツさんが全滅する。


本革さんすげー。
第2話以降でリアル事情で力尽きてて後追いになったけど、キャラの描き方が凄まじい事になってる。
ひまわりさんパロで完全に覚醒したと思ったら、そのままの勢いでストーリー要素まで込みで突っ走ってしまった。バケモンだ。
Pとの距離感の書き方が秀逸すぎる。


・上の動画に広告しようと思ってたけど、急に伊織が来たので思わず広告入れた。
これで、メインアカウントのニコニコポイントは使い切りました。
元々僕は一般会員なのですが、スタジオDS堂を移転させた時に一時プレミアム登録して(アカウントそのものはまなみさんに丸投げ)、以来不定期に解禁してるのが現状。で、このニコニコポイントはステマ祭りの時に格安でゲットした1000ptが元手でした(流石に150円をケチってたら少々間抜けすぎると思ったので)。
以来、なんか市場経由でポイントが水増しされたりもしてたのですが(ありがとうございます)、今回で使い切りました。
(一応DS堂アカウントのぶんは少し残ってるんですけどね)




今年始めの記事で「オフ会した」と書いたのは僕にとっては衝撃発表のつもりだったのですが、これ自体に特にリアクションは無かった様子。
ですが、僕にとっては本当に大事件で(生活に著しく支障が出るレベルのコミュ障なので絶対にオフ会は無理だと思ってた)、これで吹っ切れた面がありまして・・・。

と言う訳で。
会いました。
人生で始めて、ニコマスPに。

実家に帰省した際に、各務原の航空博物館(自衛隊機地があるのですよ)に来ていたなかなさんを迎撃できないかなー、とか考えて、一か八かコンタクト送って会いました。
新機材の買い出しでビックカメラに行った後に、ヤマダ電器にいるとTwitterで呟いてたので、だったら会えないかーと(ここでナチュラルに名古屋駅じゃなくて名鉄名古屋駅にいたのも大きかった)。
実際、OptioW30の実物を直に見せてお礼を言いたかったので、思い切って特攻。僕はニコマスPに会う機会があったなら、OptioW30を目印にしようと決めてたりしたので・・・「これが僕の名前の由来です」と。
最近の体調不良の影響がモロに出て立ち話中に吐き気を催した悲惨な有様でしたが、まぁこんな感じで。

ってか思ったよりもPカメの話が中心になったので、だったらピコイチみたいな対談記事にできるんじゃね?と勢いでスマホにメモって文字起こしして送りつけたのが上の記事の文章。
対談は想定してなかった内容ですけど、Pカメ読者として色々な話が聞けて面白かったので・・・iPhoneがジャンル的にあっち方面だとか確かに言われてみればそうだわー、とか凄く納得してた。

ちなみに新機材はこの前のりょうゆめPVのと同一です。
後々、このブログで正式にどばーんと写真込みで紹介する予定。
(趣味に走る予定なので、ご容赦を)




・なんか、希望が繋がった気がする。

だってさ、考えても見てよ。
今、飛ぶ鳥を落とす勢いのシンデレラガールズの声優すら出られなかったら、誰が「765プロ以外で始めてアイマスライブのステージに立ったアイドル」になるんだい?
確かにアイマスの中心は765プロだ。つーか、僕もそうであって欲しい。
でも、アイドルマスターを765プロだけのものには、したくない。そんな狭い場所じゃ765プロのセンターっぷりが際立たないじゃないか。

もしかしたら、何かあればいけるかもしれない。
今回のソーシャル組だけじゃなくて、ジュピターも、そして・・・。

まだ、DS組も望みを繋げている。
そう僕は信じてる。
[PR]

by icelake876 | 2013-05-10 21:07 | 雑談(アイマス系) | Comments(2)  

Commented by ステージレフトP at 2013-05-10 23:03 x
>「765プロ以外で始めてアイマスライブのステージに立ったアイドル」
4thライブの876組が該当しますね。
Commented by ペンタ at 2013-05-11 00:31 x
書いてしばらくして気付きました・・・(と言うかシークレットライブの印象が強すぎて抜け落ちてしまっていた)。
ただ、それでも実に4年ぶりなんですよね。

<< 49作目 舞さんと故郷でのお話 アイドルは さいしょはみんな ... >>