プリコグのダンスを使った回数

funyaさんの書き込みで「あれ?そういや無さそうだな」と思って、実際にマイリスト漁っても無かった。

「真面目にプリコグでダンスシンクロさせてる動画」

プリコグの使用回数に関してはニコマストップだと自負してるのに・・・。
僕にとっては「中庸的だから使いやすいなー」と感じる場面も多かったのです。


なので、どういう使い方してたっけ?とリストアップ。
例によって、ちと頭が回らないので相当荒っぽいけど勘弁。




「やわらかな夜」
たぶんこれが最初。あー「佰火繚乱」ですら使ってなかったか。クラウンでも未使用です。
動画の内容はただのスローシンクロ。あーどうだっけ、最後の辺りのポーズを中心に組んでたような。

「七色」
最初のほうのリトルアクエリアスのカットだけです。流石に七色は使用ダンスはっきり思い出せるな。

「オアシス」
やっぱりスローシンクロである。ただ、中心はどちらかと言うと序盤のエージェント。

「月のワルツ」
スローシンクロの究極系。後はVideoStudioの拡散グローにお任せでした。
僕のプリコグ使った動画と言えば、最初に思い浮かぶのがこれ。次がeditです。

「日高愛 LIKE ハンバーガー」
やっと高速シンクロ。コミカルなダンスをさせるとホントに合う。主題歌とのハイブリッドダンス組みです。

「レッドエンジェル」
元PVではポケビがマイク持ってうねうね動く振り付けがあったりするんですよね。その辺りを再現するために使用。普通にダンスシンクロも合わせられるのがポイント。

「アオイアサガオ」
一番最後がプリコグ。ここ主題歌でも良かったんですけど、それじゃ七色と丸被りになるからプリコグに登板してもらったんです。いい感じに日の光を浴びるようなダンスをしてくれる。
僕としては、ホント何のダンスも思い浮かばない時に突っ込むと割と合ってくれるダンスがプリコグ、って認識。HELLO!は王道。ALIVEはダンス属性を持たない雰囲気勝負。DazzlingWorldは多用したら飽きられる万能最終兵器(笑)。

「ざわめく森」
ここでスローシンクロに戻る。メインはALIVEです。

「e.d.i.t」
プリコグ高速ダンスシンクロ。ある意味、一番まともに使ってる動画。
しっかし2011年で急に増えたな。これで5本である。

「シンデレラ」
遂に10本を越えました。
これも高速。ただし優しい雰囲気で。
そういや一時期funyaさんに高速ダンス使いとして認識されてたな。略PのFestivoの影響でHEAVEN以降で開花しました。

「スタッカート」
VRFはダンスばらけさせたので・・・スローシンクロですね。動画的な作り込みそのものは甘いので、正直これに関しては何とも。


・・・あー、これで全部かな?
まぁ、特殊な使い方しかしてないですね。10回以上使ったのは現時点では僕だけじゃないかなー、と自負してるんですが・・・。
体力と精神力がもし戻ったら、プリコグダンスで何かやってみたいですね。
[PR]

by icelake876 | 2013-03-16 00:06 | 雑談(アイマス系) | Comments(0)  

<< ファミエリさんとかくばるさんの... 47作目 ざわめく森 >>