人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NRRR試験(即興)

1、このラジオの合言葉でないものを選べ。
A、くぼづかわー  B、いいから見ろ  C、うぎぎ  D、こんこんこんばんわー
正解→Dです。そらそうよ。


2、このラジオのメインパーソナリティーを選べ。
A、卓球P  B、ぎょP  C、えびP  D、ピンポンP
正解→Aじゃなかったらどうする。


3、以下のうち、通称「ガヤ担当」を選べ。
A、えびP  B、R(略)P  C、REKKAP  D、ニット帽P
正解→C。AはUst担当のディレクター。Bは代打の神様。


4、2012年9月に行われた150回記念のイベントのうち、正しいのはどれ?
A、FUIJSAN ROCK SES 2nd  B、FUJISAN ROCK FES 2nd  C、FUIJSAN ROCK FES 2nd  D、VerRockin'Live 12
正解→Bです。ジェットさんごめんなさい。


5、卓球Pが推してるチームは?
A、清水エスパルス  B、ジュビロ磐田  C、名古屋グランパスエイト  D、ガンバ大阪
正解→Bです。


6、mizuchiPの動画に使われる演出に卓球Pが命名したのはどれ?
A、mizuchiフレーム  B、mizuchiライン  C、mizuchiグラデーション  D、mizuchi線
正解→Cです。Dは「uhho線」。


7、このラジオ最初のゲストは?
A、赤ペンP  B、かきP  C、爽快P  D、やぴP
正解→B。


NRRR試験(即興)_d0160172_1113875.jpg
8、この画像を作ったのは?
A、メイP  B、ハバネロP  C、めいろっくP  D、orgoneP
正解→A。Bは自画像書いた方。CはVRF主催(こういう画像得意そうなので入れた)。Dは「くぼづかわー」をクリエイトした。


9、「神回」と称される第35回で起きなかった出来事を選べ。
A、怒首領蜂P初登場  B、まさかの書道作品投下
C、えびPがProjectOP@Lをぶっちゃける  D、1000ならGatePが復帰
正解→A。この回のゲストは朗読PとREKKAP。


10、おそらく1人だけの、壁打ちしたゲストは誰?(ちなみに卓球Pの音声が入っていなかったため)
A、しおP  B、シラカワP  C、ライムライトP  D、ジェットP
正解→Dです。「壁打ちゲストかよおい!うそーんwww」






やっつけで少し精神状態落ち着いた(リアルで死にそう)ので書き足し。

1、このラジオの合言葉でないものを選べ。
A、くぼづかわー  B、いいから見ろ  C、うぎぎ  D、こんこんこんばんわー
→Dはきつねさんの黒生です。後は省略。


2、このラジオのメインパーソナリティーを選べ。
A、卓球P  B、ぎょP  C、えびP  D、ピンポンP
→上記のネタを思い付いたので、一番簡単なこの問題が2番。ただ、卓球さんが言ってた通り「NRRR知らなくても正解を知ってる可能性がある」って意味でこの順番で正解だったかもしれない。
うーん、それにしてもこの問題、基礎知識として考えたけど本当に思い浮かばずに「いくらなんでもそれは」クラスの問題になってしまった。「ピンポンPがいつも休んでる理由は?」にしても良かったかも。


3、以下のうち、通称「ガヤ担当」を選べ。
A、えびP  B、R(略)P  C、REKKAP  D、ニット帽P
→「笑い声が絶妙」などの理由でREKKAさんがそう呼ばれるようになりました。ちなみに純粋なゲストとしてもアケマスからの超古参Pだし貴音や亜美真美への語りは他の追随を許さない。
後はそれっぽい方々を並べる。ちなみに、ニット帽Pは一時期毎週出ていました。ラジオ中にアレンジ音源即興で作ってアップした伝説も忘れられない。


4、2012年9月に行われた150回記念のイベントのうち、正しいのはどれ?
A、FUIJSAN ROCK SES 2nd  B、FUJISAN ROCK FES 2nd  C、FUIJSAN ROCK FES 2nd  D、VerRockin'Live 12
→ジェットPがやらかした誤字がきっかけ。切り絵の性質上、気付いても修正できず、更にあとから広告でも誤字ってこの惨状と言う二段構えのオチ。
後に「フォントをインストールしていなかったジェットP」の略だと言う学説が誕生。


5、卓球Pが推してるチームは?
A、清水エスパルス  B、ジュビロ磐田  C、名古屋グランパスエイト  D、ガンバ大阪
→「さわやか」を問題にしようとしたけど、他の選択肢が思い浮かばなかったのでサッカークラブを問題に。
単に清水から西に順番に入れてっただけです。メンタル壊れてて京都サンガを思い出せなった、申し訳ない。


6、mizuchiPの動画に使われる演出に卓球Pが命名したのはどれ?
A、mizuchiフレーム  B、mizuchiライン  C、mizuchiグラデーション  D、mizuchi線
→グラデーション上のラインを使う演出で結構多くの動画で使っている。
Dは元ネタは「uhho線」、無理矢理命名しようとしたら大変な事に・・・。
掲示板の意見を反映して「mizuchi腺」表記に書き直してましたが、録音を聞くと多少流れが分からなくなるので戻しました。


7、このラジオ最初のゲストは?
A、赤ペンP  B、かきP  C、爽快P  D、やぴP
→Bです。当時はリスナーも少なかったので、身内から呼ぶ形でこうなった・・・らしい。壁打ち慣れてないのにゲスト呼んだ方が残念放送になったとか。
Aはいつの間にか準レギュラーになっていた(一時期はマンスリーレギュラー)。Cは前身の20選ラジオで一緒だっけ?実際のゲストは確か第24回だけだけど・・・Dは最初の女性ゲストだったはず。


NRRR試験(即興)_d0160172_1113875.jpg
8、この画像を作ったのは?
A、メイP  B、ハバネロP  C、めいろっくP  D、orgoneP
→Aです。「NRRB」のバナー。
ハバネロさんは自画像描いてるし、センスあるからこういうのも作れそうだし、セレクト。めいろっくPは本気でこういう画像が得意そうなのでセレクト。orgoneさんは・・・このラジオだと残念臭が凄いのでオチ担当。


9、「神回」と称される第35回で起きなかった出来事を選べ。
A、怒首領蜂P初登場  B、まさかの書道作品投下
C、えびPがProjectOP@Lをぶっちゃける  D、1000ならGatePが復帰
→蜂Pが始めてゲストに出たのは第38回、掲示板だとそれ以前から光臨しているため違う。やらしいさんゲスト回の回線切断を書こうと思ったけど流れが分かりにくかったのでパス。
Bは略P経由で英峰先生が光臨したため実現、書いた文字は「甲殻類」。
Cは途中でえびPが出て喋ったのだが、ドラクエメドレーのラストバトルを担当する事になり、挙句「この合作はこのラストシーンの出来で全て決まる」とプロットに書かれているのを製作途中に発見したが、マスクエファンなので意地で押し通したとか。
ちなみにProjectOP@Lは2009年の10月に突如として上がった基本として匿名の合作企画。結局ておくれさんが主催の1人だった。これも参照。ちなみにNRRR曰く、ドラクエ知らなかったのは某絵師さんだったらしい(スピード速い上にとにかく雰囲気作りが上手いから呼ばれたんだろうか)。


10、おそらく1人だけの、壁打ちしたゲストは誰?(ちなみに卓球Pの音声が入っていなかったため)
A、しおP  B、シラカワP  C、ライムライトP  D、ジェットP
→多分、ジェットさんだけのはず・・・しかも初登場時。

by icelake876 | 2013-03-10 01:14 | 雑談(アイマス系) | Comments(0)  

<< はらぺこ創始者、満を持して まともに動画作ったの2010年... >>