雑談らしきもの130209

半ば個人的なカメラ選びのメモがてら。
NRRRを聴く体力も無い惨状で無理矢理に書く。

ペンタックスの新型防水コンデジについての情報を価格.comで探してたら、「WG-10のスペックは完全にWG-1と同じ」という一文があった。
あーやられた!言われてみればスペック完全に同じ、LEDが5個なのも共通・・・。
これ、流石にここまで来ると中身完全に一緒ですよね。

もっとも僕は「旧型でも『以前の新型』であれば使用に堪える」と思ってるので問題は無いのですが、完全に同じだったらそれはそれで少し寂しい感じもする。
そして何より、WG-1はレビューがネット上に全く出回っていない。
もっとも、静止画の解像度がきっちり1400万画素なのは確認しましたが・・・こりゃ実際に店頭でメモリーカード入れて動画の画質を見ないとなぁ。

うーん、WG-3にVGA動画があれば・・・。
そもそもペンタックスのコンデジの動画って最近ファイルサイズ総じて無駄にでかいから需要あると思うんですけど。


・・・ぶっちゃけ、VGA動画撮るだけならWG-2が一番良かったと気付いた。
30フレームで2GBで1時間以上撮影可能、とファイルサイズも十分切り詰められる仕様だし。
あーブルーカラー買っておけば良かったかなー・・・。
[PR]

by icelake876 | 2013-02-09 00:49 | 雑談(よろず系) | Comments(0)  

<< お題:「眼鏡のない上条春菜」 前の記事がやっつけすぎて絶句 >>