前の記事がやっつけすぎて絶句

タイマー使わずに出先から無理矢理更新したとは言え、これはひどい(笑)。


という訳で、2度目の日刊更新完結です。過程とかは1週間前の記事に書いた通り。
エンコード自体は1月中旬になんとか終わってくれたので、後はまなみさんに丸投げするだけでした。
今度は予定していた27本を完走させました。前はPC故障で休業してたりしましたが。

・・・ところで、普通にこの動画を通しで見て下さっていた方がいらっしゃったようでして・・・(とある卓m@s系の方とだけ書いておく)。
あくまでもノーマルPVと言うよりも素材として使って下さい的なスタンスなのですが、それでもDS画質のダンス自体の魅力はあるから・・・と音合わせは2フレーム単位でやってるので一応PVとして見る事は可能。
(ダンス完全フルオートですが。「エディテッドで」日刊更新やってのけた始祖の方に鉄人って愛称が付いたのは納得するしかない)

でも想定外だった。
フルオートでもDSのダンスは十分見れると思うのですが(まぁ人によっては荒く見えるのは仕方ないとして)、それでも実際に見て下さる方がいらっしゃるとは。
・・・まぁ実際、DSノーマルPVコンテストであれだけ工夫次第で個性を出せたのを見ると、余計にハードルが・・・1本だけならエディテッドやろうと思えばできるかもしれないけど、特に今の自分は複数個アレを作る体力と精神力が残ってない。いや体力と精神力あったら今すぐにでも作りたいですが。

申し訳なくなりつつも、深く感謝。






そして自分で撮っておきながら「うおっ、新素材だと新鮮!」とか思ってしまったアホ。
(そもそもfunyaさんの動画でこういう原色系ってのが珍しいからかもしれないですが)
あと2分27秒でリアルに声が出た。そしてsm番号が大当たり。

・・・もっとまともな衣装で撮ればよかったんだろうか(笑)。
スタジオDS堂の動画撮影は、単にその場のノリで「こんなのどう?」的な衣装を決めて3人に踊って貰うような感じなので(涼のスノストとかは前々から考えてたけど)、一部の素材を除くと3人を同時に踊らせた場合は著しく統一性に欠けがちです。カメラワークもどうしてもズレるので。

まぁ、コーディネート考えるのが楽しいので、今後撮る場合もノリ優先になると思います。
こういう楽しみ方もアイマスですよね。
でも、衣装統一系以外での3人セットのコーディネート案とか考えてみようかな。いつ撮るか、というのは置いといて・・・その結果がミツドモエモーションだった事を考えるとあんまし期待できないってのは禁句。
[PR]

by icelake876 | 2013-02-04 00:03 | 動画紹介PV系 | Comments(0)  

<< 雑談らしきもの130209 日刊更新ラスト >>