DSステージコンテスト第1回 レポート前編

タイムシフト期間も切れるので。


・・・という訳で、僕も一応運営として関わっていた企画「DSステージコンテスト」のライブレポ的な何かです。
もっとも大部分はファミエリさんが1人でやっていたのですが・・・僕は軽い宣伝と、あとVRF初出場のファミエリさんのサポートを任されました(いきなり特殊企画でVRFベイサイドステージは流石に勇気要ったとのこと)。
ちなみに一応告知動画を追加はしましたが、アレ完成そのものが割と奇跡的だったりして・・・。


えー、ちなみに。
画像点数41点なので、くれぐれもお気をつけ下さい(笑)。
アレなんで前後編に分けてます。
あとトリミングとかする余裕無かった。
(ちなみにエキサイトブログの画像はクリックで拡大します。Pixivと同じ形式)




d0160172_1758919.png
と言う訳で開幕でございます。


今回のエントリーは7名。
うん、これだけ集まれば上出来じゃないか!?
さーて、問題は、ノーマルPVだけで個性ってどれだけ出せるもんなのかなー、という懸念・・・。


d0160172_175850100.png
では、スタート!







d0160172_1852388.png
No.1 たぬたぬさん


d0160172_17582836.png
まずは1人目!ゴシプリでございます!
くろねこみみ+ひまわりブローチ?


d0160172_18132766.png
初手からエディットパネルを絶妙に使ってくる。
タイミングが何気にかなり考えてある感じ。


d0160172_17582842.png
転んだーーー!!!
アクシデントパネル?


d0160172_1759056.png
最後は歓声前に観客席に手を振る!誰のサンクスパネルだっけか。
見事なステージでした。ただ初手だったから、エディットが目立ちにくかった面はあったか・・・?うぐぐ。







d0160172_17591450.png
No.2 イクバクさん


d0160172_18371659.png
絵理と・・・悪魔衣装!?
あまり見た事が無いので新鮮。


d0160172_18375153.png
と言うか、DSMADでも、あんまし見かけないしなぁ・・・。


d0160172_1837226.png
DSのキモ、観客席カメラ。
野外ステージでは、こんな風に表示されます。


d0160172_18441115.png
そして・・・野外ステージの最大の特徴、花火!
打ち上げ音も上がります。







d0160172_18443274.png
No.3 とみこさん


d0160172_1847145.png
頂点Pだーーー!!!


d0160172_18472593.png
とみこさんの動画は衝撃そのもの。
ALIVEでダンスエディットしまくる。
愛が!飛ぶ!跳ねる!お尻を振る!


d0160172_1849457.png
まさかのキュートポーズです。
・・・やられた。
しかも、これが愛に合うから驚いた。







d0160172_1905758.png
No.4 ステージレフトP


d0160172_191584.png
DSフェスタ3rdにも参加して頂いた架空戦記P。


d0160172_19285.png
2連続ALIVE。
なお、ステージコンテスト唯一の涼PVとなりました。
ちなみに僕が告知動画で涼使ったのは無茶振りステージを一番こなせそうなキャラだから。
絵理がサイネリアに指示して無茶なステージ組んで貰う、って案があったけど絵理は即興ダンスが苦手そうなのでボツる。


d0160172_1921693.png
なんとTシャツ!
この後、実はファミエリさんのDSに登録されているTシャツだった事が発覚したのはここだけの話。
(次はTシャツエディットはキツいかなー・・・)




後編に続く。
[PR]

by icelake876 | 2012-12-23 19:50 | 動画紹介PV系 | Comments(0)  

<< DSステージコンテスト第1回 ... 雑談らしきもの121217 >>