アイマスDS、ステージエディットコンテスト

あー、今更ですが。


僕はたぶん今年のVRF(VRL)には出ません。
多忙+メンタル面の問題で新作どうやっても上げられない状態だからです。
(プレミアムチケット必要な可能性のある案件があるので、もしかしたら旧作かき集めた枠くらいなら取るかもしれませんが・・・ただ、そもそも現時点でニコ生の方法を知らない。最初のVRLもファミエリさんに動画投げて合同枠にしたし)






ならばプランBだ。

例によって合同枠ですが・・・。
これ、ファミエリさんの枠でも僕の枠でもありません。

視聴者参加型、アイドルマスターDSのステージPVエディット企画!(in VRF)


アイドルマスターDSには当然ノーマルPVのエディット機能がありますが、wi-fiに投稿する事が可能です。
ならば、それでPV作ってコンテスト開いてはどうだろう?
こんな企画案があったそうなのですが(発案はファミエリさんと絵師の烏賊素麺さん)、思い切ってVRLの場に持ち込む事になりました。


あ、視聴者参加型です。
アンケート機能でPVに投票する事も視野に入れてます。折角だからフェス形式。
その関係でバースオブファンタジアではなく、ベイサイドステージとなりました(許可は得てます)。

あと、ベイサイドにあやかって今回は野外ステージ限定です。
念のため。

それ以外は規制はありません。
ただ、Tシャツエディットはwi-fiだと反映される条件あった気がしますが・・・その辺りは解説生とかファミエリさんがやるそうです。


・・・僕はどうするかなー。
ただ、もうリアル多忙でキツそうなのに、P名補正が変に掛かるから参加すると色々不平等になりそうなんでパスの予感。あとwi-fi環境も今は限定的になってるので。





そんな訳で、よろしくお願いします。
僕の今年のステージはこれへの協力がメインになります。
[PR]

by icelake876 | 2012-11-24 00:05 | 雑談(アイマス系) | Comments(0)  

<< 動画が無理なら文章でVRL 文字通り新世代ってヤツか >>