FRF2参加してきました

と言う訳でタイトルの通り、NRRR150回記念イベントに参加してきました。
(小規模にやる予定だったので、あえて内輪の祭りにしてあります。なので告知とかは特にありませんでした)




以下、セットリスト。



新作作る時間が無いから参加を諦めていたものの、これをHD化すればいいじゃんと悪魔のささやきが降ってきて決定。トドメはstorchPのセーラーミズギPV
本当に勘だけで適当に組み上げて、40分程度で完成してしまった。エフェクトは拡散グロー使っただけ。
本当にHD画質なんで、一時的にプレミアムにしてるサブアカウントで投下してます。メインアカウントで投下するような動画でも無いし。

タッチ場面は完全にネタです。と言うかM字開脚を涼にやらせた公式が悪い(責任転嫁)。
冗談は置いといて、タッチするのが夢子だったら何やっても問題ないやと判断してタガが外れた。元からCERO-Cとは言え申し訳ない。
あと、「涼にセクハラできるのは夢子だけ!!!」ってコメントをしたやらしいさんは偉い。
この後、夢子の旅m@sPVを流して2動画のみで勝負する予定だったけど、この動画の後で夢子の真面目なPV流しても変態淑女に見えるので、断念。
最後に武田さんにDSフェスタの宣伝お願いしたけど、武田さんを持ってしても雰囲気リセットできそうになかった。セルフ誕生日動画恐るべし。






散々迷った末に、この動画の後じゃToxicしか流せないと気付いた(笑)。
NRRRでは実は紹介漏れしたし(捕捉はして貰ってて、確か吊さんと島P辺りには気付いて貰ってましたが)、あと2年半も経ってるから見てない人がそろそろ増えてきた頃だろうなー、と思ったので。
かりふらPと勘違いして頂いたりふにゃてぃんPを爆誕させたり介党鱈Pの20選に入ったりと伝説を生みまくった動画。ただし製作時間は3時間。

前がギャグエロ動画だったので、正統派の色気でぶち抜いてくToxicだったら、「この動画の雰囲気」に持っていってリセットしてくれるんじゃないかなー、と判断して投入。
見事に目論見は成功したかなー、と思います。
ちなみにP名をつけたのは、この動画の次に投稿した絵理誕ノベマスから。実質的には「踊り子」以降かなーと思ってますが・・・。






実際はこちらを流しました。上の動画って音量が大き過ぎたので、生放送には向かないだろうなー、と。
折角なのでkarasu_01さんの「e.l.i.t」を拝借させて頂いてます。
上記のToxicからの流れで、絵理と愛のショートPV2本を流す方針に決定。
で、短くて切れ味のある絵理の動画・・・となると、これか。

DSフェスタ2ndの大量投稿動画の中の一角。こえらさんに「5連投稿の中で1番好き」と言って頂きました。
当時動画に詰まって、苦肉の策でジェットPを丸パクリしたら凄まじい勢いで組み上がった(マイリストコメントも参照)。4時間くらいだった記憶がある。
動画のコンセプト的には、皆さん考える「テクノ曲=絵理」の図式をcapsuleのヘビー系の曲に合わせたらどうなるか、と言った感じでしょうか・・・「more more more(アルバム)」を漁ってて曲を見つけただけなので、FRISKPが使ってた事に気付いたのは動画の構成を考え終わってから。






ラストはこれ。「すばらしきこのせかい」は名作。
例のアレもあったし流したかった。
流石に紹介漏れしたLovesongを流すのはタイミングがアレすぎると判断したのもあって(笑)、こっちに。この動画も紹介漏れしたけどTiger in my Loveを紹介して貰ってるから仕方ない。

期せずして、3動画ともライブハウスになってしまった。
僕が一番多用してるステージなんですが(客席カメラ使えないから人気は低そうだけどクールな雰囲気が出るので)、偏り過ぎた気もする。
まぁ、DSはステージにおける黒の割合が多いので、明るい動画はHDに任せる方向性で・・・?
と言うかToxicの後に軽々流せる動画が何個もあるって昔の自分では考えられなかったな。マイリスト数どれも圧倒的にToxicに負けてるけど、でも完成度は自信がある。この動画も、ね(○daiさんの20選に入ったし)。
[PR]

by icelake876 | 2012-09-03 21:27 | 雑談(アイマス系) | Comments(0)  

<< VOXXXくん無双 ふと連絡先 >>