なんか特撮ネタ多いな

動画紹介記事です。




これは吸引された。
年齢的な問題もあってアイドル本人が車やバイクを運転する旅m@sってのは限られます。
自転車だったら確か割とあったと思うし(海芝浦Pの律子が代表格でしょうか)、あと「あずささんが酷道に迷い込む旅m@s」なんてのもありました。
しかし少数派なのは事実。そうこうしてるうちにアニマスで律子が免許取ったりしてました。


・・・そしたら・・・。

なんと、春香がバイク!
かっちょえええぇぇぇ!!!


春閣下の有効活用である。
春香が仮面ライダーの主役に抜擢され、「初の転びまくる仮面ライダー」として評判を呼び、そのオールクランクアップ後に・・・と言う設定の話。
(ちなみにこの人きっちりディスク愚民さんをウォッチリストに入れてます)
なるほど、確かに最弱ライダーの良太郎も確かバイクの運転は上手かったはず。電王少しだけ見てましたが、ウラタロスが良太郎乗っ取って華麗に犯人だったか怪人だったかをバイクで追っ掛けるシーンが今でも印象に残ってる。

そしたら、番組スポンサーが思わぬ申し出を・・・?
最近旅m@s追えてないけど、これは追ってみたい所存。設定も細かいし、何より春香さんがバイクに乗って恵那山トンネルを突破する図はインパクト抜群。それ元日本最長のトンネルやん・・・。

こういうのカッコいいですよねー。
僕の住んでる県では、ローカル番組の正月特番で藤岡さんがバイクで旅する企画がありました。30年前の最強の観光県だからバイクで巡ると景観抜群なところが多いんですよね。
(ちなみに、これが縁で、以来、月1でうちの県に来て下さってます)






スーパー愛吹いた。

※スーパーX→ゴジラに出てくる特殊メカの名前。メカゴジラやモゲラみたいなのとは違って、あくまでずんぐり体型の武装戦闘機である。そんでもって超カッコいいテーマ曲が見ごたえ。なんで知ってるのかと言うと主にむらたんPの影響(誰かジバコイルにスーパーXって名付けてた人もいたような)。むらたんP本人でした

そしてツッコミどころ満載である。
ってか、BGMから何から色々と「これがやりたかっただけだろシリーズ」の権化である(褒め言葉)。
動かんし。決め台詞あるし。最後スターライトブレイカーやし。
[PR]

by icelake876 | 2012-08-21 07:25 | 動画紹介ノベマス系 | Comments(0)  

<< ふと連絡先 愛と一緒にNoNoWire12 >>