カメラを片手に歩きたい

d0160172_23502930.jpg

PENTAX K-r + シグマズームマクロ17~70mmF2.8~4.5
(広角端、F8、1/1000秒)


funyaさん宛てのコメント返信の流れで。
一応僕は写真が趣味なのですが、このブログ上では滅多に出さないですね。

普通に観光地とかで撮るだけのにわかなんですが、そんな頻繁に旅行に行ける訳では無いので、一番多く撮ってるのはスナップ写真でしょうか。
デジタル一眼レフを導入できなかったがためにコンデジ時代が長く、下宿先の町の市街地に出てカメラ片手に撮りまくる、と言った感じのスタイル。
(住んでた町を秘匿してるので、大っぴらに出せないのですが・・・生まれた県と育った県はちょくちょく名前出してるけど)

元は鉄道写真出身です。
で、上の写真はその中の1枚になります。
たぶん、今の僕の写真では一番の自信作なんじゃないかなー。
とりあえず、鉄道系クラスタ2名(なかなさんと今北さん)に高評価頂いたので、間違いないんじゃないかと。




・・・今気付いた。
僕は、好きなアイドルに対して「俺の嫁」とか、そういう思考で接した事はありません。
(外注用のカメラマンとして信頼されたら嬉しいなーとは思うけど)

ただ、アレだ。
DSアイドルと一緒にカメラ片手に散歩できれば、相当嬉しいだろうなー。
(家族旅行以外はガチで1人旅しか経験していない、ってのが大きいですが・・・。唯一気の許せる相手の相方とも2回日帰りで隣の県まで行っただけだし)

うーん、旅m@sともちと違うかな・・・?
難しい。
あと、「できたら嬉しい」であって、現状じゃ動画を通しても実現できなさそうなんですよね。
[PR]

by icelake876 | 2012-07-11 00:06 | 雑談(よろず系) | Comments(0)  

<< お前の価値観は俺の価値観、俺の... ペンタPの2012上半期ニコマ... >>